しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

42歳。バンドのボーカルをすることになった

先日、軽い気持ちで参加したカラオケ会。

人とカラオケに行くなんて10年ぶりのことで内心ワクワクしていた私。

この10年、カラオケ店でヒトカラ、自宅でヒトカラ、田んぼでヒトカラ、ヒトカラ一筋の10年だった。息子と最後に行ったのは5年前ぐらいだろうか…

身内以外の人間とカラオケに行くのが10年ぶりだった。

 

 

そして、楽しく歌っていたら、バンドのボーカルがずっと不在とのことで、ボーカルに勧誘されてしまった。ぐぬぬ。

やるに決まってる。楽しいに決まってるから。やります、やるんです、やらせてください。

 

決めては

 

人前に出て歌うことをしないバンド

 

だったから。

うちから、車で15分ほどの施設で月に1度ペースで集まって演奏しているだけだと聞いて、斬新なバンドだなぁ…と思った。しかも人前で歌わないだなんて完全自己満で最高ではないか…

誰かのためではなく、自分のためのバンド。

なんて斬新なバンドなんだ。。。

 

歌は昔から人に褒めてもらうことが多かったし、10代の時スナックで働いていた時は、私の歌を聞きにきてくれたお客さんもいた。自分でめちゃくちゃハードルを上げているんだけど、大丈夫か私。ここらでやめとけ。調子に乗るでないわ。

 

こんなお誘いがまさかくるだなんて人生って面白い。

動けば人生の羅針盤が違った方向に変わりはじめる。これぞ人生。ストレス発散の場所ができて嬉しい。

 

昨日、私を推薦してくれた方から連絡が来て、近々リーダーと喫茶店でお話ししてみませんか?とお誘いが来た。

リーダーいるのか…

 

もちろんお会いさせていただきます。

 

 

楽しむことに年なんて関係ない。自分に制限をかけて貴重な時間をただただ消費しないようにしたい。

 

楽しむ、どんな状況でも貪欲に楽しむ。

 

ずっと放置していた11DOのオンラインストアを久々に更新しました

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/