しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

しっかり行動している人たちと連帯いたす

検索しても知人に聞いても三重県でデモやスタンディングしているところがなさすぎるので、もう手っ取り早くある団体と連帯することとした。婦人の会だ。ここは、がっつりデモやスタンディング、要望書の提出や署名活動なども全国各地の支部で精力的にしている。フェミやジェンダーにも力を入れているので女だけの会は男がいないだけにすげぇパワーがありそうだ。

非協力的な会員は排除する、年功序列や、ボス、下っぱ、みたいな派閥ができている流れだったら、すぐ抜けることとする。

 

友達や知人が住んでいる京都ではしょっちゅうアクションが行われていて羨ましい。

 

三重県のとある党の更新は去年の12月で更新が止まってる。おいおいって感じ。

 

今の私は情報が欲しいし、同じ価値観や日本の危うい状況に危機感を持って、アクションを起こせる人と繋がりたい。

 

自宅の畑を整備したり、お店を徐々に動かしていったり、犬がいる間はこの地にしっかり根をはる決心がついた。

私の犬との生活はこの犬とが最後になると思う。

私ももう42歳なので、年齢的にもライフスタイル的にも。

 

この犬が5歳という人もいるし、9歳という人もいるし。

動きや歯などから推測して9歳の方が正しいのでは…と思ってる。そうすると、私はこの犬とあと10年も一緒には入れないんだな…と散歩中に考えたら胸がキューっとなった。

またあの辛さを味わう。だから、また同じ後悔をしないように、精一杯犬と楽しむ。

 

穏やかな日常を誰にも壊されたくない。

 

ドン社長

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/