しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

助言て言葉はあまり好きじゃない

晴天過ぎて早々に家に帰宅。湿度エアコンフル稼働で62%お家最高。

 

どうも、中国3000年指圧を凄腕中国人からマッサージを受けた翌日から、ピルで止血していた月経がスタートしてしまい(体の老廃物が一気に動きだしたと思っているけど、はたして…)貧血と頭痛と不眠に5日ほど悩まされている。そしてこの暑さと湿度、とても堪える…生きることは苦行だとこんな時は自分に言い聞かせるんだが、それにしても女はとてもとても面倒だ。以前、私が「生理なんてもうあがればいい」とSNSで漏らしたら、知らないフォロワーのおっさんからDMがきて、延々と出ていった妻は生理があがってから人格が変貌し大変だった…と訳のわからない長文を一方的に渡された事があった。

私から言いたいことは

 

【お前の出ていった元妻はだろ、元妻が出ていったのはあなたに原因はなかったんですか?そして、私は辛いと言ってるのに、なぜ男のお前が私に(生理が上がると大変ですよ)と一方的に上から物を言ってくるんだ?そりゃ、こんな長文をわざわざDMで送ってくる神経…妻も出てくわな…】

 

だった。自分や自分が関わった経験を、見ず知らずの他人に重ねて上から助言することが失礼だし不快だ、直接会って、消えやがれ、と言いたい。助言を人助けと勘違いしている人が苦手だ。そもそも助言とは何か?と考えてみた。

なんか助言て言葉がマウント的で嫌だなと思う。私の偏見かもしれないけれど、(これは助言だよ)的なことをわざわざ言ってきた人間にろくな奴はいなかったし、自分のことを心配しているからではなく、その人の完全主観を私にぶつけているだけのケースがとても多かった。私は人に(これは助言だよ)という事を言った記憶がない。

誰しも1度は言われたことがあるだろう。

(あなたのことを思っていってるんだよ)

 

うざい。とてもうざい。

 

そんなマウント当たり屋がSNS上にはごろついている、それを回避できている今は私のストレスも最小限に抑えられている。デジタルデトックスは私にとって良い事づくめだ。時間もお金も確保できて(貧乏だけど)心に余白もできやすくなっている。ピルを再開して、私のホルモンが(また飲むのー?)ってびっくりしてバグってる最中なので、身体と自律神経も凸凹になってる今、ストレスはできるだけ回避してQOLが低下しないように、最低限のラインを死守しなければいけない。

digitaldetox.jp

デジタルデトックスアドバイザーなんて資格もできてて、ここまで来たか…すげぇな…と一読していた。なんでも金になる時代だ。

 

 

 

お風呂に入って洗顔していると、おでこに、たんこぶのようなものが…

ついに私も鬼になる時がきたか…と思った。

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2103907