しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

お似合いですよ

もう、冬服はしまってもいいんだろうか…暑い。

顔より大きな垂れ下がってる耳。散歩中も食事中もベタベタになるので、どうしたもんか…と調べていたら、犬用スヌードというものがあることを知った。

楽天で見ても安いのでも1000円近くするので、被せられることを拒絶されたら地味にショックを受けるので、セリアに立ち寄ったついでに、人間用の風呂上がり用のターバンを買ってみた。

 

無抵抗でした。笑

今日もドン社長のお陰様で私は朝から楽しませてもらってご機嫌です。ありがとう。

次の小さな目標は体を(後ろ足部分)拭けるようになる。

拭けるけど、あすまいるさんの言うおりで、(おいっ!)て感じで振り向くから無理に拭くことをしていない。

 

家の中でトイレをする。という習慣が身についていないので、畳でおしっこをしてしまうドン社長はしばらく土間行きとなりました。

いつか、トイレ覚えてくれるんだろうか…

これも、あすまいるさんが言うようにペットシートをボロッボロにしてくださる。

 

とりあえずAmazonでこれを注文した。

 

 

人間も犬もお互いにストレスのない環境を整えていきたい。

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/