しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

明確にビジョンは2つあるのだわ

今週のお題「外でしたいこと」

外でしたいこと。2つある。今年は犬と一緒にいろんな場所に行ってスケッチをしたい。

描きたいシリーズの絵があるのだ。ずっとずっと胸の内で温めているシリーズ。

自転車で行ける範囲は限られていたけど、犬が一緒で、車にも乗ってくれるようになったので、どこまででもシリーズ化は無限に続きそうである。

犬が来て12日目。1日という時間の中で、今までありえなかった歩数を歩いている。そのせいもあって、夕散歩しているときに(あれ、私息切れしてないじゃん…)と気づいて嬉しかった。ドン社長に(うちに来てくれて本当にありがとう)と目を見て伝えた。

自転車ではこうはならなかっただろうな。やっぱり人間(歩く)が1番体力がつくらしい。

 

噛まない、友好的な犬との生活は私に安らぎをもたらしてくれている。

前犬のケントは外に出るとなると、ハラハラドキドキで私に足りてないドーパミンを無限に生成してくれていた。ハラハラドキドキをありがとうケント。

 

今年こそは

今年こそは英語をもっと話せるようになりたい。

そう強く急に思ったのは、夢にアリシアキーズが出てきて、なんと私に友達のように(久しぶり!)と話しかけてきてくれたのだ。

英語で会話するも、伝えたい言葉がなかなか英語で出てこない。くっそもどかしい…この(言いたいことが伝えられなかった)くっそー体験、今まで何千回経験してきたよ自分…

言葉は自分の身を守る武器でもあり最強のお守りでもある。

 

そう何千回、何万回思っても遠のいてしまう英語勉強。

 

簡単な会話はできるが、私はもっと深い話がしたいのだわ。

哲学めいたことを喋れるぐらいに。

 

ということで、犬の散歩の途中にある公園のベンチで、以前買ったままになっていた英和、和英辞典を黙々と読むことを今年の春から習慣化しようと心に決めた。

ドン社長と生き方改革発動です。

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/