しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

人がたくさんまた死んでる

ドン社長の散歩から始まり、畑仕事、絵の仕事、TATTOOの仕事、相談員の仕事、家のこと。雑務をこなしていると、あっという間に1日が終わる。

外も野鳥の声で騒がしくなってきたし、散歩や畑仕事を楽しんでいる人たちの姿が日に増して増えてきている。

景色も葉桜になりつつ、コントラストが明るい色ばかりで、私の心もウキウキしてくる。

 

ニュースは相変わらず暗い。

報復攻撃が始まっただとか、第三次世界大戦だ、とか。

暗いことを追い続けると、終わりがない不幸や悲しみに自分の心が侵食されていってしまうので、ほどほどに事実を受け止め、こんな日、私は畑仕事をする。

畑を整備し、次の準備を急いそとするに限る。

誰かがたくさん死んでしまった日は種をたくさん植える。

 

すんなり車に乗ってくれるようになった

これで、どこへでも行けるね。車酔いもしないし、おとなしく乗ってくれるし、何より、どこへ行っても友好的な犬なので助かる。

 

3時になった。

また畑へ犬と行ってこよう。世界も日本も人間も争ってばかり。

沖縄や奄美大島が1番心配だけれど、ここも安全だとは言いきれない状況下なので、あたふたせずに、私は私の家族との平和と平穏を守る。

 

種だ種を蒔くんだ。

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/