しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

夏準備と穴場みっけ

先月から行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、行けなかった場所へドン君と行ってきた。

ある農家さんが急な長期入院になってしまい、トマトの苗が2800苗💦行き先を見失ってしまったとのことで、チャリティー販売をしだしていたのでそれも買いに行ってきた。

立派なトマトの苗とかその他色々と足りないものを

 

帰り途中にお気に入りの場所を見つけた。

 

ドン君は猟犬の血が騒ぐ場所だったらしく珍しく吠えていた

 

平日は誰もいないっぽい

静かで日陰で人がいなく落ち着く場所を見つけた。

椅子も所々にあるから、ここでぼーっとするのもよし。

 

 

昨日は会いたい人たちに会いに行ってきた。

喜んで貰えて嬉しい、思い切って行ってみてよかった。

 

その帰りに

 

万里の長城もどきをドン君と走り切ったり、山もどきを登ったりした

 

4月4日にドン君がきてから、ドン君との散歩(自然探索)が楽しすぎて、仕事そっちのけの度を超しすぎている。わかっている、わかっているけどやめられない。

私はドン君と自然の中を走り回っていたい。

 

いや、お前働けよ。わかってる、わかってます。

わかってるなら収入確保しろよもっと。

そんなことわかってるけど、仕事したくないんです。

アホかお前、死ぬぞ。

 

そんな自分の中にいる正反対の2人の会話が聞こえてくる。

 

 

今日はドン君と山の中を一緒に走り回っていたら、枯葉で足を滑らせたドン君が転んで綺麗に回転したもんだから、山の中で大爆笑した声がこだまとして響き渡っていた。笑

犬があんなに綺麗に転んだのを初めて目の前で見た。

さすが山を走り回っていたドン君、こけてもなんのその。(えへへ)って顔をしながら私の顔をずっと見ていた。

 

帰宅し、畑を耕運機で耕して畝を作ってなんてやってたら、暑さにザコな私は早速へばって帰宅しブログを書いている。これを書き終わったら、残りの苗も植えにいこう。

 

夏の準備は忙しい。

そして夏が大嫌いだ。

 

ベトベトするし、蒸し蒸しするし、感覚過敏の私には辛い季節。

へばらないように体力をつけておこう。

 

 

 

 

毎年暑い夏に我が家でなくてはならない食べ物。それは井村屋のようかん。

私が住んでる三重県津市にはベビースターのおやつカンパニーとあずきバーで有名な井村屋があるんだよ。

 

本社行ったことないけど。笑

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/