しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

時代の流れはまた1つ変わった

SNSにも絶頂期と終わりが必ずくる。

数年前からTwitterの流れが落ち目になってきて、そしてトドメを刺されたのがイーロンマスクがCEOになったことによってだ。

イイね機能ができてからはTwitterの強みのRT数が落ちぶれて、今ではインプレゾンビの餌食とかしている。私の好きだったTwitterは死んでしまった。

 

お店をやってる者として、宣伝代わりにもなるThreadsを今日使いだしてみた。

Threadsすごい…の一言。初めての呟きでフォロワーが10人近く増えた。

 

これって、使ってる人ならわかると思うけど、インスタグラム、Twitterでは著名人でもない限りとても難しいことだ。

インスタグラムなんて今では特にそうで、検索の仕様が改悪されたままなので、人気店、著名人、フォロワー数が多いインフルエンサーがさらに活躍でき、横の繋がりや最新の情報がわかりづらくなってしまった。

 

これでは店側からしたら営業妨害に近い改悪仕様なんだわ。

 

色々なSNSを使ってみて、誰かに知ってもらいたい、見てもらいたい、繋がりたい。

を目的としたSNSでThreadsが1番HOTだなと実感したので、しばらく使ってみることにする。

 

何がいいって、メンションをよこせる人を指定できるのがいい。

誰ですかあなた…な高圧メンションや当たり屋を回避できるのでストレスが少なく使用できる。

 

 

開示請求も簡単にできる今、特効している痛い人たちを見ると大金持ちなんだな。としか見れなくなったけど。

 

時代とともにSNSの主流も変わるのが時の常。

そう考えるとTwitterは長く主流を守り抜いてきてくれていた。

 

私はTwitterで何度も命を救われ、脱走してしまった犬も見つけることができたので、今でも、死ぬまでTwitterには感謝している。

 

犬が来て今日で3ヶ月

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/