しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

刺激を遮断しなければいけない

刺激を遮断するのが難しい。どうしてこんなことになってしまったのか。

原因はわかっている。

作業しながらネトフリかアマプラの映画かドラマを流し見しながら仕事しているんだけれど、音に依存している時間が普通になってしまって無音だとやけに不安になり、ソワソワし、無音を楽しめなくなってしまっている。いかん、脳が誤作動を起こし四六時中刺激を求めてしまっている。

 

こんなんじゃ感覚も鈍るし、疲れが溜まるだけだ。いかん。

 

夏休み、お盆が終わった9月あたりに刺激の断捨離をしに2日ほどテレビもWi-Fiもないような民宿に泊まりに行こうかな…と考えてる。

犬の世話も息子に頼めるし、頼めば快く引き受けてくれるだろう。

 

たくさんのご購入に今日も感謝です

スマホも気付けば触る時間が激増してしまっている、ぐぬぬ。

デジタル依存恐るべし。手強い。

 

にしても暑い、暑すぎるけど、今年はエアコン下に最強のサーキュレーターを作動させているので私も犬も猫も快適だ。

 

7日は都知事選。

果たして投票率がどれだけ上がるか。

 

これだけカルトが牛耳ってる国でも政治の話はタブーな国民に明るい未来などないだろう。

 

 

 

今読んでいる本が読み終わったら買おうとしている本。

 

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/