しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

外活と戦争と蜂とか

またまた更新をサボってしまった。私生活が充実しているとSNSから離れる傾向にあるのはいいことなんだけれど、犬との生活が楽しすぎて仕事のペースが低迷している。ずっと仕事仕事で走り続けてきたんだからいいことなんだろうか、きっと(程よく休めお前)(ちょっと立ち止まってもういっぺん今後のライフスタイルを考え直せ)と多動ADHDの私をうまいこと犬がコントロールしてくれている。大袈裟ではなく、守護神的な役割を果たしてくれている犬。

ヨダレが凄い犬種なので、潔癖気味な私は毎日のヨダレ攻撃で些細な汚れなんてどうでも良く思えるようなズボラさも手に入れた、やったね。

 

外で犬とブログを書いている。ヨダレ攻撃と突進攻撃なんのその。

外でこうやってブログを書くのもいいものだね。

 

社交的な穏やかな犬との暮らしはこんなにも生活を豊かにしてくれるのかと驚く毎日。

町内会を抜けて今まで疎遠だったご近所さんとも犬を通して会話する機会も増えて、勝手に私が想像していた(町内会抜けたし、村八分的な感じ)は自分勝手な幻想だったと思い知らされ反省する日々。

 

知らなかったことを色々と親切に教えてくれる人たちばかり。

 

人と極力繋がらない暮らしは、犬が加わり、さらに人との繋がりが広がっていっている。あれれ。

 

そして、人と極力繋がらない暮らしは私の心をどんどん穏やかで豊かなものに変貌していっている。世界がどんどん戦争へと舵を切ろうとしている。本当に人間てばか。

戦争が本当に始まらないと多くの人が(あの時もっと声を行動を起こしておけば)と嘆き後悔するんだろう。多力本願。まさかそこまでやるわけがない。

それはいつの時代も同じなんだろう。

 

みかんの花が良い香り

 

敷地内にある八朔の花がまたたくさん咲いて、甘い香りをそこいら中に運んでくれているんだけれど、クマンバチや蜂が大量にやってくる時期でもあって、外に出ると大抵巨大蜂に出くわすのでビビる。

今も頭上を大きな蜂が飛んでいった。

 

庭はまたカナチョロだらけ。

日本とかげにも今年もたくさん出会えますように。

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/