しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

これも発達特性だったのか

ブログでも何度もうるさいぐらいに自分がADHD優勢型のASDだと公表しているんだけど、昨日は笑ってしまう記事を読んだ。

自閉症傾向が強い人が好んで食べる食ランキングである。

私の好きなものばかりがランクインされていて、これも実は特性だったんだ。と笑ってしまった。中でも私が1番好きな食べ物はフライドポテトとパスタ。フライドポテトは延々と食べてられるし、私と長くパートナーとして生活を共にした人なら(Maiにはフライドポテトをあげとけば機嫌がいい)ぐらいフライドポテト愛が異常に強い人間だ。

フライドポテトもズッキーニも餅も、私が異常にこの手の食べ物が大好きなのは味もだけど、それ以上に食感だろうなぁ…とは思っていたけど、本当にそうみたいで、発達障がいを持っている人は食感で食べ物を選んでいる傾向が強い人が一定数いるらしい。はい、私でした。

 

今日は発送がないので、犬の餌を買いに行ったり、所用を済ませてしまおう。

畑仕事もしたかったけど、せっかく朝方人間に戻ってQOLが上がっていたのに、元旦の大地震で感情の波が大きくなって睡眠の質が低下し寝れず、夜型人間に戻ってしまった。

いかん。朝方人間に戻していかないと。

 

石灰化した左肩が痛いと昨日は久しぶりにやったライブ配信でぼやいたら、知人がその疾患を持っていて、その知人は注射を3回打って痛みが引いたと有益な情報を教えてくれた。

3回かぁ。来週また注射しに行こう。

ついでに内科じゃなくて、整形外科でも血液検査でリュウマチかが分かるらしいので、今年はその検査もしておこう。

311後からずっとで、治ってはまた再発を繰り返していて、どの病院に行って検査しても謎。被曝の影響だと思うんだけど骨が痛いのだわ。

40代になると色々とボロが出てくるねぇ…と友達たちと話した。

 

今日は自宅にある大きな倉庫で飲食店をする夢を見た。

また海外勢がたくさん飲食店内にいて楽しそうにしていた。

今年は海外勢との夢が何故か多い。

駐車スペースがないから現実では無理なんだけど、自分がここを安く買い取れたら、無限にいろんなことができる素晴らしい環境ではある。

 

今日はTATTOOの仕事もしないとね。

今年の私は有言実行でちゃんと、色々な行動ができている。確実に少しづつ。

 

昨晩は久しぶりに人形を作った

 

欲しいと言ってくれる人がいるので、最低8顔作らないと。笑

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/