しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

全てがカオス。5万!?通報案件

犬の里親募集について、おいお前ら…と許せないことがあったので書いて注意喚起することとした。ジモティー・愛知県

 

この募集

孫が祖父の代わりに投稿代理をしているらしい。それを知ったのは、問い合わせした後の返事で

 

(今後のやり取りは、自分のおじいちゃんがしますのでここに電話してください。)

 

と連絡が来たから。

 

しかも

 

問い合わせした犬じゃない写真が送られてきた。へ?

 

一応、問い合わせした礼儀として、問い合わせした犬じゃない写真が送られてきたけれど電話をしてみることにした。

 

ハキハキとした男性老人が電話に出る。

80歳を超えているらしい。

 

私はそれを聞いて、おじいさんの知人宅で生まれた子犬を、このお爺さんが預かっているんだろうと、年齢から推測した。

 

しかし、状況はなかなかのカオスな事態であった。

大型犬含めた犬が60匹以上自宅にいるというのだ…絶句…(吠えまくってる犬の声がすごかった)

 

もう一度言うけど、80歳を超えた老人が60匹以上の犬と生活していて、しかも毎週のように犬が生まれているらしい…

完全な多頭飼育崩壊…

 

電話が来て受け入れを頼まれると断れなく引き取ってしまうらしい。

断れよジジイ…

 

可哀想とか、そうゆう次元じゃなくて、自分が死んだら犬たちや、ウサギたちがどうなるか…まで考えられないから、こんな状況になってしまっているんだろうけど。

多頭飼育崩壊している現場と人間の常識はぶっ飛んでるとよく聞くけど、本当だった。

 

 

しかも寄付金という名目で1匹5万も里親からぶんどってる…

怒り…怒りである…本人がどう思おうが完全な営利目的じゃないかよ。

 

上の写真の募集かけている、ノーワクチン、ノー避妊、去勢の犬でも、全て関係なしに5万の請求。これは…あかんだろ。

 

動物愛護の方々が知ったらさぞかしご立腹案件ではなかろうか…ほんまにあかん…

私は人助けの方で一時活動したりしていたけど、私的に自分がパンクしてまでの慈善活動は全てが狂ってくので、まずは自分にある程度の余裕がある人でなければ、あかんと思う。

 

とりあえず、通報はしたよ。

この孫も、投稿を何回かに分けてるんだよね。

私が問い合わせしたのは募集終了になってるのに、また同じ投稿をしてるし。

悪意しかないわ…許せん…

 

去勢も避妊もしてもらえず、金のために子犬を産み続ける。ジジイがポロッと行った、この手の犬は人気がないのよ。がむかつく。

犬たちが不幸にしかならないので、行政がもう介入してほしいレベル。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/