しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

灯りをともしていこう

来月から、空いた部屋を本格的にお店として使うわけだが、少しづつ少しづつ、敷地内も家の中も整っていくのが嬉しい。片づけが苦手なADHDは(人を招き入れる)ということがプラス作用として働くことが多いな…(私の場合は)と思う。

 

今までは、

知らない人がくると吠える犬にとってストレス負荷が大きいこと。

化学物質過敏症になってしまったので香害製品を身につけている方を(自宅、兼お店へどうぞ)とたくさん宣伝して招き入れることもできなかった。

 

実店舗として稼働させるには問題が多すぎたのだ。

それが、愛犬の死により、部屋数が空き、換気もしやすいお店として稼働できることになった。

 

心に余裕ができたことだしカウンセラーの資格もいつでも活かせるし、無限大に仕事へと繋がることはある。

 

ライフスタイルは家族1人1人の状況で同じ建屋に住むもの同士として変わるけれど、こんなにも変わるものなのか…と子供の成長以上に、動物との暮らしは変わるのだな…と寂しさを感じながら、丁寧に準備を進めている。

 

灯りが増えていく

ケントの死で暗い気持ちを埋めるように、灯りが敷地内、建屋内、どんどん増えていく。

 

国を回す与党と腰巾着の野党の腐敗が進む中、未だに政治の話はタブーだと思い込まされている日本の空気に戦慄を覚えながら、私はこの良くならない状況を今後どうやって生き抜いていこうか毎日考えている。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/