しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

自分が本当にやりたいことだけをやる

SNSを極力仕事以外では使わない。を今日からまた徹底しだした。すぐ(調べたがる)私の特性はスマホ依存が恐ろしいほどに高い。

発達障害め、前頭葉め、ドーパミンめ。貴様ら、私をこれ以上貶めるでない。

 

 

発達障害?前頭葉?ドーパミン?スマホ依存?

気になる方は以下をお読みください。

発達障害|スマホ依存症になりやすい?3つの原因と対策の解説|就労移行支援事業所ディーキャリア

 

共同体、組織、仲間、集まり、そんな集団行動が大の苦手でストレスでしかない私はもっと無駄がない動きで稼げる力を強化していかなければいけないと常々思っているんだけれど、ASDの特性が働き、ルーティン化していないこと、まして気乗りしないことを始めるということが物凄く力がいる。

いつまでも、永遠に作り出し続けなくてはいけない。生活を考えると1日でも早くもっと行動しなければいけないのに私ってやつは。。。

家を手に入れる。そう決めてるんだから、まずはそれに見合った行動を実直にしていかないと、持ち家なんて夢のまた夢になってしまう。ぐぬぬ

マイホーム欲しい、絶対に欲しい、賃貸もう嫌だ。ローン組んでのマイホームは嫌だ。

じゃ、もっと頑張れよ中田!

 

働きたくない

 

可愛い君との平穏も守っていきたいし頑張るしかない

自宅や敷地内もきれいになってきたけれど、まだまだ開かずの間はあって、昨日はそこを開けて、捨てたり、売ったりしていた。

無料で出したものを取りに男性が受け取りに来たんだけど、ちょっと嫌ーな雰囲気だったし、また今日に無料のものにだけ連絡をしてきたので、無料で出品することはやめることにした。

ただほど怖いもんはない。

 

東日本大震災の時にいろいろな方々の協力のもと無料で困ってる人に配給したり、みたいなことを個人でやっていたので、無料に群がってくる人たち(ほんの一部)の心の闇を思い出して、あぁ、、、となった。

ボラ団体や子ども食堂、炊き出しなんてことを長年続けている方々の心の大きさには、いつも尊敬の念しかない。

 

私は震災関連の初動は物凄く早いけど、ストレス耐性がない雑魚なので、ボラ系のことは自分の特性上もう力を入れてやることはできないだろう。

発達障害の人間は(正義)が絡むと暴走しやすいので気をつけようと常々思うけれど、そんな人たちがいたから世界が(美しくなった)ということはきっとたくさんあるんだと、最近ADHDの友達と話していた。

空気を読まない。ということは流れを変えるというメリットもあるわけだし。

空気を読まない。が悪だとは思わない。

自浄作用がない国、村は新しいものを拒み、虐め、良い風が入ってこないから腐っていくだけ。今の日本も多くの人たちが見て見ぬふりを続けてきた結果だろう。

それと、力でねじ伏せていくGHQなんかが絡んでからの軍事教育が原因だろうね。わしはもうしらねぇ。ここまで自分たちの生活や命がかかっていることにすら、空気や世間体を優先する民族とは共存できない。

犬、猫、家族と幸せに[完]を迎えられるように、私は楽しく、あらゆるヒエラルキーには参加せず、加担せず、自分の思考で空気なんて読まずに生きていきます。生きていくのです。誰がなんと言おうが、知ったこっちゃない。

 

先日、知人からプレゼントでもらったこれ。

 

めちゃくちゃいい。肩こりがひどい時に塗ると楽になる。Yさんありがとう。

早速多めに購入。デスクワークが長いから、気分を変えたい時とか本当にこれは助かる。

 

世間体や人目を気にして毎日生きていくなんて、生きてる実感が湧きもしない。

自分が何かしたいときに少しでも[⚪︎⚪︎はどう思うか]と頭の中をよぎったら、それをまた乗り越えて踏み潰して、自分が楽になれるチャンスがきた!と毎回思おう。

 

窮屈なところは避ける、近寄らない、関わらない、さようなら、お元気で。

 

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/