しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

毎日食べたいシャキシャキご飯

昨日はオムライスの日だったので、夕飯はオムライスにしようと決めていたのだけれど、オムライスの絵を描いて、それに満足してか夕飯はここの所ほぼ毎日食べているズッキーニとジャガイモのバター醤油炒めでオムライスのおの字もない夕飯となった。

 

オムライスの帽子をかぶる充血ドン君

夏が大嫌いな私だけれど、夏はズッキーニがたくさん食べれるので、それだけが私の楽しみ。

近所の有機農法の無人販売所ではズッキーニが2本で150円で購入することができる。

有機でこの金額はありがたい。

 

我が家の畑のズッキーニは成長が遅く未だ、ズッキーニがなる気配すらない。スギナや雑草がみるみるうちに、連日の雨でまた目覚ましい成長を遂げている。

どうしてこんなにプロ農家さん(有機農家さん)は上手く早く効率よく作れるのか。

農薬を使いまくって早くでかくなら分かるけど、有機でこのスピードは凄すぎて、とてもじゃないけど私はそこまで到達できる自信が全くない。

もはや神レベルだ。とにかくありがたいの一言に尽きる。

 

ズッキーニを輪切りにして、ジャガイモは薄く短冊切りに

 

熱したフライパンにバターを少し落として、きった野菜たちを投下。

ジャガイモとズッキーニに少し焦げ目がついたら塩胡椒をして軽く炒め、醤油を少量垂らして出来上がり。

 

我が家では、息子もこれが大好きなのでご飯にかけて丼のようにして飽きもせずに毎日食べている。なんせシンプルなご飯が1番美味しい。

息子は(紫蘇ふりかけがあればそれでいい)と、紫蘇ふりかけにハマっていて、特大紫蘇おにぎりを飽きもせず食べ続けている。

 

シンプルな食事が続いている時は体調がとても良くなる。

外食や惣菜が続くと、高確率で体調が悪くなる。

1度オーソモレキュラーの検査をしたいなと思っているのだけど、めちゃくちゃに高い。

 

 

話を戻すが、このズッキーニとジャガイモの料理、塩胡椒に少し飽きたらクレイジーソルトやハーブソルトで味変すれば延々に食べれる料理だ。齧歯類が怖くて触れない私だが、餅やシャキシャキした食べ物を噛んでいると、きっと齧歯類たちも、この無の境地に入っているから1点を見つめながら延々とモグモグしているんだな…と気持ちがとても分かる。

彼らもシャキシャキご飯を食べながら悟りモードになっているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/