しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

冷凍殺虫とゾンビ

今日もよく働きよく動いた、お陰様でクタクタです。

 

先日、虫をー90度近い冷気で殺傷するスプレーを使い、台所に現れたゴキブリ目掛けて初めて、噴射してみた。

予想のほか強い噴射力にゴキブリよりもビビりながら、逃げ回るゴキブリをなんとか捉え噴射し続けたら、凍ってひっくりがえってピクピクしてるんで(おぉぉお、本当に凍った…)と感動し、ゴキブリの裏側を遠くからしばらく観察していたら、スプレーを当てる時間がどうやら短かったようで、いい感じに解凍されたゴキブリは息を吹き返し、こっちに向かって走ってくるもんだから(ゾンビかよおぉぉぉぉぉお!!!!!!!)と叫びながら慌てて2度目の噴射をしたら、先ほどとは比べ物にはならないほどに、カッチカチに固まり天へと召された。

 

しっかり噴射しないとゾンビのように復活するんで注意が必要なんだな。

(人生の教訓がまた増えた。しっかり冷気を当てないと生き返る)

何かの映画であったよね…氷ではないけど、水の中にウジャウジャいるゾンビ軍団、あっ思い出した、韓国ゾンビドラマのキングダムだ!!

 

ゾンビ映画は人間の醜態さや残虐性を思う存分放出してくれるから好きだ。

人間なんてなぁ、綺麗なもんじゃないんだよぉぉお!!!!

行動しないと、弱者はすぐに死ぬんだよぉぉぉお!!!!

丁寧すぎる人が実はめちゃくちゃやばい、なんてのも嫌ってほどに見てきたからなぁ。

人間は自分含めて本当に怖いよ。

 

現実世界でゾンビが出なくても、ライフハック的なことをたくさん学ぶことができるし。

どうも窮地に立たされる状況になると無駄に子供の頃から燃えてくるタイプ。

ダリルもずっとこんなテンションなんだろうか。

ゾンビの群れをアメリカンバイクで突っ切るとか無敵かよ、しかもボウガンだよボウガン…よほど自信がなければボウガンなんて選ばないよ。近距離戦になるとボウガンで小突いたりしてるもんね。戦闘能力ダリルだけ桁違いでは???

処刑人の頃よりパワーアップしてるよね、もはやセガール超えてるんじゃ?ダリルに関してはツッコミどころ満載。

 

私は迷わずミショーンのように日本刀を選ぶよ。

選ぶ武器って、その人の性格が出るような気がする。

 

 

最近見た、ゾン100では鮫ジャケットを着れば、ゾンビに噛まれても貫通しない。と言うことを学んだ。

値段はおいくらほどか、、、と調べたら、上下➕ソックス、グローブ合計で10万ほどした。まぁ、命が助かるなら安いか。いらんけど。

 

 

何十年も前に、人を殺しまくる映画などはなぜ規制されないのか???みたいな質問に、それを見て人間はガス抜きできるから。と言う回答を心理学者が言っていて、どっかで見たんだけれど、なんだったかな。

まぁ、人間は少なからず残虐性を持っている生き物なので、ガス抜きさせておかないといけないんだろうね。だから戦時中なんかも、娯楽が必要だったわけだし。

 

ふぅん

 

実際ゾンビなんて出なくても、この国、ゾンビがいるみたいにカオスな状況だしね。

ずっとずっと。

 

今の走り回るゾンビもなかなか怖いけれど、やっぱりバタリアンが1番怖いよ。

(脳みそ食べたいよぉ)って喋るんだぜ。怖すぎる。

 

昔から、ゾンビがもし出てきたら。と頭の中でシュミレーションすることが好き。

多分これ、ゾンビが好きな人とじゃないと話が盛り上がらないよね。

ゾンビに興味がない人に、ゾンビがもし出てきたらまずどうします?なんて質問したら、速攻やばい奴認定証をもらえちゃうよね、ははは。

まぁ、それはそれで楽しい。

 

私がワクワクドキドキスリル満点なゾンビ映画が好きな理由は、発達特性の脳内伝達物質の少なさからきているんだと最近気づいた。アドレナリン不足をゾンビ映画で補っているんだとしたら、自分でもやばすぎて笑えちゃうんだけど、本当にそれっぽいから真顔になる。

ただね、ゾンビは好きだけど、ホラー映画はあまり好きじゃない。

あれは、ただ寿命を縮めるだけのよろしくない代物だ。

 

ゾンビが出てきたら腰を抜かすかもしれないけど、必死に起き上がって戦います。

やっとこの時がきたんですね!!と戦い抜いて見せる。

 

ゾンビじゃなくて白い俊雄が急に出てきたら私もショック死するけどな。

 

 

ふぅん

 

なんだか初めて、どうでもいい内容の記事を書いてしまっていて、なんでこんな夜中にゾンビについて熱く語ってんだよと、自分に突っ込みながら最後まで書ききってしまった。

とにかくゾンビが好きってことだけを伝えたかっただけの記事、ははは。

 

 

おつかれ私、お疲れみんな。

今日も生ききった。

おやすみなさい。

 

 




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)
https://www.11do.store/

OFUSEで応援を送る