しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

毒をせっせと作る企業

昨日はビックリするほど凍える寒さで、気圧ジェットコースターと寒暖差でメンタルも悪い方へグイグイ底へと引っ張られ、気圧と寒暖差のせい。自分のせいではない。と言い聞かせ、耐えることだけで精一杯だった。

 

これ…薄々気づいていたんだけど、気象病になりやすい発達障がい者、年とともに確実に気圧の変動と寒暖差に対応できず悪化していってる体感がある。そこだけ歳を重ねていくのが怖い。確実にメンタル不調を引き起こし、いつも前向きな自分が後ろ向きになり、フラッシュバックも頻繁に頭の中に現れる。

一体これはなんの修行だよ。なんの得があるんだよ。

あきらかにしなくていい経験。これさえクリアできれば、色々な事が上向きになるんだけど。

人生はそう思い通りにはいってはくれやしないですね。

 

当たり前や、社会の常識みたいな、植え付けられた多くの呪縛から解き放たれてる今、どんどん気おわなくて柵もほぼなく楽になっていってるのに、体はそれとは逆行して少しづつ衰えていく。

心身二元論の精神が身体よりも優位にある。と偉い方が言っていたけど、これも全く本当だなぁ。とも思うし、やっぱりバランスですね。法のテミス様をイメージしよう。

 

 

 

心身のバランスと言えば、先日オープンされた奄美大島のてとてハウスさんのアイコンを担当させていただきました。

 

ameblo.jp

 

奄美大島のオーガニック宿(てとてハウス)のアイコン

 

みっちゃんです(仮)。名前と性別はどんなになるのか楽しみです。

 

オーナーさんは私と同じく化学物質過敏症なので、化学物質過敏症の方が安心して泊まれる宿になっています。

オーナーさんのお人柄がもう最高で大好きな方。

もうなんやかんやと長いお付き合いで、信頼できる女性です。(素晴らしい島唄奏者でもあります。)

 

詳しくはリンクからどうぞ。

 

www.michiwaclinic.jp

 

2022年の時点で日本には一千万人の化学物質過敏症患者がいるというのに(実際はもっと、自覚がなく体調不良が続いてる方含め、とんでもない数でしょうね)、毒を売ってる大手メーカーは

 

国が認めなければ製造を中止しない

 

と強気な態度。

まじくたばれ…案件です。化学物質過敏症になってない外野も、神経質だの精神病だのと人格攻撃してセカンドレイプしている事態。

何にしてもそう、被害者をセカンドレイプする輩がゾンビのように湧いてくる。ワラワラと。日頃の鬱憤を晴らすべくターゲットは弱い奴ら、言いやすい奴ら。

化学物質過敏症は精神病ではない。と医者も言ってるように、実害なんだよ実害。何回も言う、実害。ある種類の洗濯洗剤の化学物質で暴露した日なんて、私は体調が悪くなって仕事ができなくなる。これだけでも企業はうちへ営業妨害していると集団訴訟したい。これがもう何年と続いている。

暴露を回避するなんて買い物に行ったらほぼ不可能。

 

熊を殺すな!熊と仲良く生きていきましょう!

事の本質と状況が全く見えてないクレーマーの部類と一緒にしないでほしい。

 

私たちが怒っているのは、大手メーカーの不誠実な態度に。

化学物質過敏症者を鼻からバカにし、セカンドレイプするゴミ人間も加える。

 

化学物質モリモリの合成洗剤、毒入りの除草剤、海外では少しづつ禁止になってきているのに、日本は逆張りしてるんだすわ、あぁぁ、さすがだよ日本。さすがだよ売国奴政府。金金金、国民の健康なんかより金が全てであります!国民が健康を害すれば、薬も売れるし一石二鳥であります。資本国家ばんざーい、資本国家ばんざーい。

日本の偉いとされている、今の与党の知力、人間力が人を踏み台にして稼ぐゴミだもの、

偉くなんてなりたくないですねー。IQが高いから頭がいい、いや違うわ。

人を生かす頭の使い方をしなければ、それはただの独裁者。

 

緑のサヘル

友達が毎年送ってくれる緑のサヘルのカレンダー。

sahelgreen.org

 

毎年素敵だけど、今年はいつもとちょっと違った視点から撮影したものばかりで私的にすごく好きな感じ。

緑のサヘル、どうぞお見知りおきを。

 

今日も日当たりが悪い我が家は極寒底冷えで物凄く寒い。

昨日はストーブ、エアコンフル活動。

 

柔軟剤の匂いが移香してしまうから、コインランドリーも使えないので自宅で必死に乾かす毎日が始まった。

田舎のここじゃ、香害対策コインランドリーはまだないし。

こたつも早く届いてほしい。とにかく寒い。

 

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/