しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

三日坊主ではなくなった

今年は無駄なく時間とお金を貯め、使う。

ということで今日も元気に窓口が開いた郵便局へ自転車で行き、知人が勤務日で窓口にいたので、新年のご挨拶と、震災被害の安否確認などして、今年は自転車で発送することになったので、またたくさん本年はこちらでお世話になるかと思いますと頭を下げてきた。

クリックポストに完全移行するかはまだ少し考え中。

匿名でやり取りしたい人も多いだろうから。

 

ゆうパケットミニの封筒もまた5枚だけ買えた。

ゆうパケットミニの封筒だけ買いにきた若い男性を見て、転売屋?と疑ってしまってる自分にコラコラ、いやでも…と頭の中で疑心暗鬼劇場が始まる。

 

ついでに貯まっていた、500円玉も貯金してきた。

横断歩道前で車が通り過ぎるのを待っていると、1台は凄い速さで通り過ぎていき、ガス屋の車が停止してくれると対向車も止まってくれた。

おぉぉお、自転車目線だと、こんなにも感動するもんなのか。

ガス屋さんありがとう、優しい人間の皆さん、ありがとう。人間への好感度アップです。

 

風が強くて、向かい風だと自転車を前に進ませることすらきつい。

自転車ってこんなにきつかった?

なだらかな坂道でさえ立ち漕ぎしないときつい…

学生の体力すげぇ…

鳥ってすげぇな…とか、新年はこんなにも雑魚な私だけど今年の年末には一体体力はどう変化しているんだろう…とか、自分の足を使わずに車を駆使してきた結果、こんなにも雑魚になってしまった自分に(今年は頑張りましょうね)と息を切らしながら自宅に戻った。

戻ってすぐに、大きな余震が続いていて、こちらも大きな地震が来るかもしれないのに、なぜ現金を(今)貯金してんだよアホバカ…と自分に呆れてしまう。

 

今日も三重県の空間線量は異常なしです。

 

なんだろう、震災の映像を見て、福島でのことをフラッシュバックしてしまってるのか元旦から睡眠の質がものすごく悪くて、眠りがとても浅い。

変な夢ばかり見る。

今日は金髪の超変わり者のピーター(推定50歳ぐらい)と行動を共にし、ピーターが狩って捌いた肉や魚を、お店に売り込みに行くというへんな夢を見た。

ピーターと共に生活していた、小さな家の中から現れた、白いふわふわの小型犬が人懐っこくて可愛かった。今でもその手触りが頭の中に残っている。

 

被災地の友達や知人のことも気になるけど、映像や情報は今日からしばらく遮断して、自分にできる範囲で募金や支援をしていくとして、自分の心身をまずは大切にしましょう。

 

今日は仕事を頑張って

明日は畑をまた整備して種をたくさん植えよう。

 

今年はこのキューピーに服を着せてあげよう

 

それにしても、石灰化してる左肩がまた痛くなってきてて何回も目が覚める。

注射意味あったのか…な痛さで、大きな病院に行かなければ。

 

大きな震災があると病院にも行けなくなるからね。

311の時、私は歯痛で顔がアンパンマンになって痛さで数日、開いていない病院に行くこともできず、悶絶することしかできなかった。

あんな経験は2度とごめん。完全マイナカードに移行だなんて自殺行為、バカの極み。

 

とりあえず、ダイエット系の器具など買っても3日坊主だった私。

発送とダイエットをセットにしたら、3日坊主の試練は突破した。よし!

たかが、近場の郵便局に行くだけでこんなにも息を切らして、有酸素運動してるんだから何かしら良い変化はあるだろう。知らんけど。

 

また絵が売れたので、もう1回自転車で発送しに行ってこよう。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/