しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

もっと振り切っちまえ

しばらく雨の日が続くみたいだ。私が私らしく生きれる仕事のあり方を、毎日毎日飽きもせずに寝るまで考えている。食品衛生管理者の資格は去年取得しているし、古物商の資格は只今申請許可待ち。どんどん、できることが無限に増えていく。

自分の中に制約を作りたくない。

私は世間のために生きているんじゃないし、世間に合わせて人生を削ってるんじゃないんだから。

絵だけじゃなく、やりたいと思ったことはこれからも全部やってみるつもりでいる。

やったれ私。

自分にエールを送る。

 

311後に原発問題で村八分の最先端を走っていたので、この島国で自主性を保ちつつ、自由に仕事し、自分の言葉で発言し生きていくには、どうすることが1番摩擦がないのか。

ということを多く学んだ。

円形脱毛症になるほどダメージを食らったけれど、今となっては生きていくため、振り切って生きていけるための、試された時間だったんだなと13年前を思い返す。

私をオンラインで匿名で誹謗中傷した人間は、未だに私にバレてないと思って生きている。人間て本当に怖い生き物ということも学んだ。

 

楽しく生きるための仕事。

 

これだけ振り切れてしまうと、楽しいしかなくなってきた。

お金との相談が悩ましいだけで。

 

東京都杉並区のくいなくいなさん

東京都の酒場さんに私の絵が飾られることになった、嬉しい。

ありがとうございます。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/