しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

1日が25時間だったら増えた1時間何をしますか?

お題「1日が25時間だったら増えた1時間何をしますか?」

自己啓発セミナーというものを知らずに飛び込み、自己啓発系だった時に必ず聞かれたこの質問。

 

1日が25時間になったらその1時間で何をしますか?

 

正直、急にそんなことを聞かれてもピンと来なかったし、1時間増えたところで…と思ってみたけど、365日、毎日1時間増えると考えると、結構な時間になるのでチリツモでバカにできない時間数になる。要は、これ系のセミナーや集まりでは

 

時間を無駄にするな

それがあなたの本当に今やりたいこと

 

ということを叩き込まれるらしい。

 

わかってます。すごくすごく。あのアグレッシブでポジティブで、言い訳をした日にはニコニコした皆さんから優しく袋叩きに合いそうだ。

 

今の私に1時間増えたら真剣に何に使うか考えてみよう。

そうだな…なんだろう…

 

昔、友達に唐突に

 

1番好きな映画は何?

 

と聞かれて即答できなかった時に

 

それって1番好きなのがないんだよ

 

と言われて、あぁ…そうかも…ただのなんちゃって好きかも…と本質をつかれたことを思い出した。

唐突に聞かれたことってなかなか言葉が出てこない。

それって自分のことや、自分の意思が普段からあやふやな中生きているみたいで、ハッとする。

 

そして自分の言葉で生き続けていたい願望は強くなる。

 

今の自分に1時間増えたとしたら、その1時間、国語辞典と英語辞典を読み続けていたい。

そう思った。

 

1時間は勉強にあてたい

 

この増えた1時間というものは、今の自分に足りてないものを補うことに使う人が圧倒的に多い。と誰かが言っていたけど、本当にその通りだと思う。

 

皆さんは、増えた1時間を何に使うんだろう。

 

 

ニューコンビ

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/