しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

覚悟の先の新しい自分に

新しいことを始めるってのは、どうしてこうもエネルギーを使うんだろう。

人生で、死にそうなほどにエネルギーを燃やしまくって、自分を説得し前へ前へと突き動かし続けたのは、離婚の時と海外移住の時で、この2つに比べたら、目眩がしないエネルギーの消費はまだまだ自分てものを追い込めるということなんだろうきっと。

 

追い込んで追い込んで、今の自分を超えた時が気持ち良いってことは知っている。

自分の中の頑固な部分が壊れた時は脱皮した気分になる。

 

今回は2年ぐらい燻り続け、ここまで追い込まれなければやらないのか…までに来てしまっている。

 

自分の中で勝手に思い込んで尻込みしていることもわかっているのに、

人間の防衛本能ってのは時として自分の足を引っ張ってしまう。ぐぬぬ。

 

 

1番の理解者と1番の敵は自分なのである。

 

こんな時はこの2人を聴こう。打ち砕く勇気くださいっ!!

 


www.youtube.com

 

自分はもう 騙さないで

さよならから 始まることが たくさん あるんだよ

本当のことが見えてるなら

その想いを僕に見せて

 

 

あぁぁぁ、いつ聞いても最高っす!私の羅針盤の歌です。

これを聞くと、人生1回っきりなんだよなと当たり前のことを思って、地団駄踏んでいることが情けなくなってくる。

 

聴きながらブログ書いてたらやる気が出てきた。

歌ってすごい。歌って美しい。

 

E.Eカミングスの言葉も載せておこう

 

考えてる、信じてる、知ってると思うと他の人と同じ。自分の心で感じた瞬間に他の誰でもない貴方と言う存在になる。
他の人に流されるのもいいけど、心は置いてきぼりにされてしまう。
心のメインテナンスは、感じていることを受け入れて向き合う事。
そうしないと疲労がたまる。心が休まらない、心が潤わない。
自分を大事にするっていうのは、色んな角度からできる。

 

心に染み渡ります。

 

ブログを書いていたらやる気が少し出てきた。

今月もあと数日で終わり。今月は楽しかったけど、しんどい月でもあった。

 

来月はしんどいが少ない月にしていきたい。そのために力を振り絞ろう。

覚悟の先の新しい自分に出会うために。

 

散歩中はヨダレでカオス

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/