しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

地球脱出します

晴天。増量した鉄剤が効いてきたみたいで、毎日、事細かく鮮明に覚えていた夢の内容が思い出せないほど熟睡できるようになった。(猫と犬には起こされてるけど)

 

あぁ…寝て疲れ取れた

 

はいつぶりだろう、小学生ぶりじゃないか?起きてからの疲れはあまり感じないけど、毎日見ていた、時計仕掛けのオレンジみたいな夢を思い出せなくなったのは、少しだけ残念だ。

sleep1.jp

ここでも書かれているけれど、私は長い年月、鉄不足、栄養不足、ホルモン不足、発達障がいやPMDDの2次障がいの躁鬱で悪夢を毎日のように見てきた。ゾンビ、召喚獣、宇宙人、モンスター、得体の知れない生物がでてくるなんて日常茶飯事となり、起きてから(疲れた…)と起きるくせに、悪夢を逆に(今日の夢もヤバかった…怖かった…私の精神状態どんなよ。)と楽しんでいた。

長いこと躁鬱だったくせに、経験と修羅場を踏みすぎ、(こんな弱い自分に負けてたまったかよ!私は楽しむんじゃ!!私以外の誰が私を救うんだよ、泣き言言ってねーで、しんどくても手をつけれ、動け!!バカたれが!!!!)と謎なほどの、もう1人の強靭メンタルの自分に私は支えられ、なんとか生きてこれたことに、他人事のように

 

中田、お前なかなかすげーな…

 

と思ってしまう。

ペヨピックを作った、完売ありがとうございます。メルカリにて。#ナカタマイ で検索を。

昨日は暑くて暑くてどうしようもなくて、エアコンをフル稼働しているにも関わらず、家の中で熱中症になりかけていた。本当に毎年、この古民家には夏と冬に殺されかかる。昨日も怒ってもしょうがないのに、(家の形だけした人間を守ることを放棄したバカ家!)と心の中で叫び続けながら、何か体の体温を冷やす方法はないか探していたら、あった…

 

 

Amazonで買ったこれ。(私のはベージュ)この冬場に使っていた、ヨモギ足湯用のフットバスバケツに水を張り、氷を少なめに入れて、足をジャボンと落としてみたら、気分は小学校の夏休みに通っていた市民プールになった。至福…至福である…

このバケツ、蓋がついていて、そこにタオルを置けるから、足を水から出すときに蓋に置いてあるタオルに足をそのまま乗せることができるので便利。家の中で快適に過ごしたい方、エアコンをできるだけ使いたくない方、エアコンがない方にお勧めしたい1つ。冬は冬で足湯に使えるし、梅雨の時期に湿度が高すぎた時は、ここに冷凍したペットボトル水を投げ込んで、湿度調節したりもしていた。

今日も夕方、熱を放出できない、おバカな家がとんでもない暑さになるので、これに水と氷を入れて涼もうと思うだけで、憂鬱な気分がちょっと晴れてくる。

 

ここ数日勝手にワクワクしていることがある。

 

 

 

私、地球脱出します!!!!

 

計画が私の夢の1つに加わったからだ。はははは。とんでもない壮大な夢が私の人生の計画の1つに加わった。宇宙に行く条件を調べたら、最低価格が1000万からだった。え!!けっして安くはないけれど、宇宙1000万で行けんの!?と思ったら、この地獄のようなヘルジャパンで生きていく希望が湧いてきた。最低価格の1000万だと滞在時間なんてほんの少しだけど。笑

 

私、宇宙に行ってきたことがあるんです。

 

と嫌味なくさらっと言いまくりたい。笑

 

私は毎年、夏と冬に友達との決まりごとのようになっている、サマージャンボと年末ジャンボを購入している。今年の夏も7億円当たる予定なので

宇宙に行ける!!!!

 

毎年こうやって、友達と高額当選する前提で話をして幸せホルモンを出しまくり、妄想しながら楽しんでいる。希望がなければ、やってらんねーのだ。

昨日、宝くじで(これってどうなんだろ)と思うことがあった。売れ残った宝くじの中に7億円があった場合はどうなるの??調べてみた。

jp.quora.com

売れ残った宝くじの中に当選があった場合、売れ残った時点でその宝くじは無効になるらしい。ほんとか??と疑ってしまうが、まぁいいだろう。

 

実現が程遠いような夢でも、絶対にいつか叶えてやる。と思いながら生きてると、意外なタイミングで叶ってしまったりする。私はそれをたくさん経験してきたので、この新たに加わった

 

地球脱出計画

 

も死ぬまでに実現してやる。とエネルギーが湧いてきてる。

 

億というお金があったら何に使うか

 

今の日本のように、海外が攻撃してくる!と不安を煽って、社会保障を削り続け、年金制度や健康保険制度を破壊し、軍事費や人を不幸にしていくシステムに、費やすことを私はしたくない。自分がワクワクすること、人が笑顔になるようなお金の使い方をしたい。今日は文春が木原事件で午後から記者会見をするね。見るよ。

 

夏に7億円当選したら、私は息子と親友の宇宙行きチケットを買い3人で宇宙に行く。

想像しただけで、この気だるい暑さを乗り切れる。(あぁ、暑くてだめだ…何もしたくない…)って気持ちになったら

 

お前、宇宙行くんだろ!!!

 

と自分に喝を入れると

 

あ、はい!!行きます!がんばります!!

 

と仕事モードになる。単純でおバカな思考の自分が好きだ。

今日も、宇宙に行くために私は仕事を頑張れる。

 

 



OFUSEで応援を送る

ブログランキング・にほんブログ村へ