しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

頑張れる理由なんてなんでもいい話

晴天。朝からこの暑さ、アイスコーヒーにしてみようといつもと違うことをしてみたら、違和感しか感じなくて、アイスコーヒーにラップをしてそっとキンキンに冷えている冷蔵庫に戻し、エスプレッソを淹れなおした。これこれ、やっぱり朝は、この深い苦味と香りで1日が始まるのが私の日課。息子は早朝から、歳がバラバラなスケボー仲間たちと滑ると言っていたのでいない。こんな暑さの中、涼しい場所で滑るから大丈夫、と言っていたけど、いつも

 

熱中症になりませんように。

みんなが怪我しませんように。

 

と心の中で母は呟く。ご武運を。

 

昨日書いた

shikakuiyama.hatenablog.com

地球脱出計画

 

宇宙に行く

 

という無謀で壮大な、新しく加わった私の夢は、私に今多大な良いエネルギーを与え続けていて、謎の

 

宇宙行くんだから仕事頑張れちゃうに決まってんじゃん

 

スイッチが入っていて、ADHD/ASDの私の必殺奥義

 

過集中

 

が作動し、昨日は絵を描くことが楽しくて、描く作業が止められなくなって、日付が変わっても書き続けていたら、部屋に来た息子に「まだ描いとるん?」と心配されたので

 

「私、宇宙に行くから」

 

と返事をしたら、「何、怖い、笑」と笑われた。

夢の新居(ちゃんと冬と夏に人間を守ることができる古民家も可能)を手に入れるというミッションも達成しなくちゃいけないんだけど、今ほどワクワクはしなかったし

 

家を手に入れるぞ、よーっし頑張れ私!!!!

 

とはならなかったのに、なぜ宇宙に行くと決めたらこんなにワクワクして、仕事がさくさく頑張れてるのか意味がわからない。

 

私、宇宙人なんですか?

 

いっそのこと、友達とも話すけど、宇宙に帰りたいと思ってる。地球大変すぎる。現実逃避スキルが爆上がりしている41歳、壮大な最終現実逃避は

 

宇宙に行く

 

という所まで達観してしまった。

 

私、宇宙に行くから

 

の言葉を自分の中で唱えると、意味がわからないほどのエネルギーが湧いてくるんだけど、今日から

 

私、宇宙に帰るから

 

にしよう。なおのこと頑張れる、エアーストリームかよ…と自分にツッコミを入れてしまうほどに、やばいゾーンに突入してしまってる感があるんだけど、私がめちゃくちゃ頑張れる要素になっているんだから、もうなんでもいい。

 

作業台の壁に

 

宇宙に帰る

 

と書いた紙を貼り付けた。ゲルニカの横に貼り付けたので、なんともヤバいエリアが爆誕した。アイドルが好きだから頑張れる、みたいな気持ちは私にはまだ分からないんだけど、何かのために頑張れるって気持ちはとても、人間として大切だなと思うし、そんな気持ちを大切にしたいし、そう思えたことを幸せに思う。

 

メルカリにて #ナカタマイ で検索を。

 

宇宙パワーでたくさんの絵が描けている。物凄く楽しい気分の時は(これは好きだ)の絵が増えるので、そのエネルギー量が伝わって、いつもの方々、初めましての方々が、たくさん購入してくださる。宇宙パワーすげぇ。スピ系の人が言う、宇宙の凄さとはまた私の動機や思考は違うんだけど、宇宙に行くという夢がこんなにも自分を良い感じに動かすだなんて、自分でもビックラぽんだ。

 

今日も、宇宙へ行くために私は頑張れちゃいます。

 



OFUSEで応援を送る

ブログランキング・にほんブログ村へ