しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

大切にするってことを大切にする

モーニングアタックの日々が続いている。モーニングアタックって何?

モーニングアタックとは

朝起きがけにくしゃみ、鼻水の症状が出ることを「モーニングアタック」といいます。 これは主として、寝ている間に布団からダニに関する抗原を吸い込むことが原因とされています。 花粉やハウスダストなどのアレルゲンを吸い込むことの他に、自律神経の乱れもモーニングアタックの一因とされます。

ぐぬぬ…ダニ…それとも檜、お前まだ生きているのか?????花粉症の薬を飲まなくなって1週間。ずっと朝と畑に行った後に鼻水がマーライオンのようになる。目の前にある、憎きジジイ所有の檜が原因なのか。

とりあえず朝から布団類を全洗いしている。夜は布団乾燥機もしよう。

春花粉がやっと終わったと思ったら、あっという間に秋花粉が始まる。花粉の時期だけ台湾、沖縄、北海道に行きたいが、寒いのも暑いのもダメな自分は、もう逃げ場が地球上にないってことを知ってしまっている。なんて過酷な惑星なのだ。

 

今日はゴーヤと丸オクラを植えよう

畑にマルチをかけると一気に畑っぽくなる不思議。

頭の中で(畑とはこうである)って形ができ上がってるからだろうか。

 

雨降りレーダーを見ると30分後に雨になっている、いかん、ブログなんて書いている場合ではない。犬の朝散歩に行ってこよう。(一時中断)

 

(ただいま)今から畑仕事に行こうとしている近所の優しいお爺さんに会ったので、30分後に雨が降ると伝えたら、びっくりしてありがとう、と言われた。

雨降りレーダーアプリをお年寄りたちに普及したい。これほど便利なアプリはない。

この雨降りレーダーがあるおかげで、雨に極力濡れることもなく、犬の散歩や畑仕事ができている。

 

昨晩はとても嬉しいことがあった。

最近は毎週末どこに行ってるか謎な息子から珍しく電話がかかってきたので、電話に出てみると息子とは違う声の男だった。

少し話してすぐにわかった。

 

息子の親友だ。

もう5年以上会ってないし、話してなかった。

なんせ、息子は自宅に友人を連れてこない。きっと私が化学物質過敏症でってのもあって、気を遣ってくれているんだろう。

 

息子の親友は今年2歳になる子供がいる。

21歳、若いパパ。私も20歳で息子を産んでいるので若いパパママの大変さがわかるので応援したくなる。

 

息子は小学5年生の時に三重県に引っ越してきた。人生の半分以上を福島県より三重県で過ごしていることになる。転校してきた時は、明るいこちらの子供達にたくさん声をかけてもらえて、すんなり馴染んでくれた。

 

今もこうやって、息子と仲良くつるんでくれている友達たちには感謝しかない。

息子の親友君とは5年以上接することもなかったのに

 

まじ会いたい

友達のお母さんの中で1番好き

 

と言葉に出して言ってくれる息子の友達が昔と変わらず可愛くて仕方ない。

 

何歳になっても親戚のおばさんのように大切な子たち。

 

仕事が今は忙しいので、来月に遊びにきてくれるらしい。嬉しいね。

 

一緒に酒飲みましょう

 

息子の友達にそんなことを言われる日が来るとは、嬉しいね。

電話を切った後も、嬉しい気持ちはしばらく続いていて、犬に(嬉しいね)と何回も言っていた。

 

自分の大切なものを大切にされるってことはとても、ありがたくて嬉しい。

犬がきてからそう思うことが増えた。

 

何かを大切にするってことをもっと大切にしよう。

 

 

 

 

 

動物がメインの不思議な世界観の原画を「メルカリ」で販売してます。
販売枚数1万枚以上。


https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/