しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

働くことと、愛猫がはじめて泥酔した話

息子の心臓の追加検査を紹介状を持って午前中に新規の病院に行ったんだけど、病院の設備不足で息子の追加検査はここではできなくて、また紹介状を書いてもらって違う病院に行くことになった。なんかずっと病院続きだなぁ。

私も息子も元気なんだけれど。まぁ、できる時に検査だけはしっかり受けておこう。

 

その後に、ちょっと用事があり山奥に行ってきた。

山々はうっすら紅葉し始めてパステルカラーになりつつある山は、どこをとらえても美しくて、どこをみても疲れない。

やっぱり私は自然が大好き。

 

病院で待ってる間に川口さんの本を読んでいて

 

社会は役割分担でできている

 

って言葉が素敵だなぁ。と思った。

 

きっとそれって、1人1人が得意、不得意があるんだから、強要されず、無理をせず、自分の資質と特性に見合った生き方、その延長線上が仕事であって、不得意な人を補えるような生き方。

私が目指してるのもそんな感じだな。

 

今は努力すれば報われる時代じゃなくなってしまってるし、競争競争で、天上のないものを追わされたりして、ほとんどが自己責任になってしまってて、優しくない世界だなぁと思う。

優しくないなぁ、と思いながらも綺麗事では生きれないから、私も生きるために働いてるんだけど。

 

生きるために働くってやだな。

楽しむために働く。がいいな。

 

自信を持って、今の私の生き方は後者だわ、と思えるような生活にシフトしていきたい。

 

 

田舎に行けば行くほどブタクサがわさわさと敷地を埋め尽くしていたけど、もう花粉症の薬を飲まなくても峠は越したみたいだ。今年は本当に花粉症の症状が軽かったな、なんでだろう。原因は敷地内のブタクサを刈ったから?と言っても、少し離れた他者の敷地内にはブタクサがわんさか生えているので、そればかりではなさそう。

進化できたのか私?この調子で春花粉も軽めですみますように…と願うばかり。

 

そのついでに山の中の店に立ち寄り、シャム虎Kuuちゃんに、またたびの木をお土産。

 

帰宅後にKuuちゃんに渡してみたら

 

めっちゃジャンキーに覚醒

 

こんなKuuちゃん初めてみたよ…

 

手、可愛い

 

完全に目が。笑

 

 

黒猫のLuisがいたらどんな反応をしていたんだろうなぁ…と思って悲しくなった。

Kuuちゃんは完全に泥酔して、気持ちよさそうに転がり回ってる。

 

優しい東京のKさんからLuisにと温かいギフトを頂戴しました。

嬉しいねLuis、Kさんありがとうございます。

 

アシナガバチがすごい数飛んでるから、自作の蜂取りペットボトルを数日前から設置していたんだけど、すごい数のスズメバチが捕獲されててビビってる。なぜ、お前たちが…

もしかして、私が余計なの作って余計なもの設置してしまった感?

いや、でも近くにいたってことだから、私グッジョブこれ?

 

よくわからんけど、とにかく、恐ろしいほどのスズメバチたちが捕獲機から出れずに羽をブンブンして大騒ぎしてる。

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/