しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

今の自分の心と体力と相談しながら稼ぐ力を強めていこう

人付き合いを極力しない実験は、

 

人付き合いが逆に濃厚になるということが巻き起こっている。

 

誰かの恩恵をうけ、

 

誰かの好意に助けられ励まされたり、

 

結局自分は1人では生きてはいないんだなぁ…と思い知らされ、感謝する。

 

時には人の言動にいちいち傷つき、受け取った私は私なりの解釈で考えさせられ、今後の自分はそれをどう前向きに消化していくかのレッスンのような時間も生まれたりして。

 

良いこと悪いことは交互にやってきては私の予定と感情を狂わせたりする。仕方ない。それが生き物である以上、避けられない人生だから。

 

 

ネットをひらけばいつも暗いニュースばかり。

インターネットやテレビ、新聞を読まなければ世界で何が起きているかなんて全くわからなくなる。

デジタルデトックスでSNSに触れないと、全てが平和に感じてくる、不思議だ。それを全く知らないという状況になったら、きっとものすごく楽だろうしストレスもないだろうなと思う。

でも、そんなことをしていても結局は政治の腐敗は私のところにまで確実にとばっちりが来るんだから、全て見ないということなんて到底できやしない。

 

首相が変わるたびに史上最低の首相とかの言葉にはうんざりしてる。

自民党と公明党、献金してる大企業、官僚、経団連、カルト(その他大勢…書き出したらキリがないほどの癒着と腐敗臭)全部どうにかしないとね。

首相じゃなくて、史上最低の政党、自民党。だよ。

 

私は減税って文字が大好きなんですけど、減税まだか?

国民を不快にさせ、不安を助長しているので慰謝料も欲しい。慰謝料まだか?

約30年分で1人につき3000万ぐらい欲しい。そしたら老後もまぁまぁ安定かな、わーい嬉しいな。自民党全員落選してちょうだい、バイバイ。

 

 

畑と庭に行き、土と植物をいじり、じっと観察していると、多様な生物が活動していて私を飽きさせない。

この生き物たちはあとどれぐらい生きれるんだろう?と考えたりする。

 

そんな上っ面の美しい言葉を言ってる私の実態は、最近電流が流れるラケットで虫をスイングして感電死させ、でかい虫なんてとびきりでかい爆音を響かせ爆破させたりしている。

こんな爆破音が出るだなんて予想外すぎて、聴覚過敏の私は音が怖いので耳栓をしながらスイングしている。無慈悲です。

家に侵入してきたアブなどとは仲良くできません。バイバイ。

 

増税増税増税ラッシュで、働けど働けど、お金なんて貯まりもしないんですけど。

 

さぁて、働き方変えていかないとね。

Luis君の突然の死がショックすぎて、私の免疫力がまだ全回復していないので、来週あたりから息子を動員して稼ぐ力を強化していこう。

 

また極貧貧乏生活にまっ逆さま、掛け持ち数箇所生活なんてまっぴらごめんだ。

 

Luis〜会いたいよ

 

 

お読み下りありがとうございました。

読者登録も嬉しいです。

⭐️をくださる方、いつもの方々、ありがとうございます。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/