しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

気分の波もなく地味に嬉しかった日

くーちゃんのけたたましい鳴き声で目が覚めて、寝続けることを諦めてくーちゃんにご飯をあげて、ふらふらと外へ。

我が家は昔式で離れにトイレがあるので、一旦外に出てトイレに向かわなければいけない。

家の中より外の方が暖かいのは今年も同じで、変な笑いが出てくる。

曇りだっていうのに。外の方が暖かく感じるってどうなのよ。

 

ボサボサの頭としょぼついた顔でトイレから出たら、毎週、自宅まで頼んでいる惣菜屋さんと鉢合わせした。あぁ、はずい…私は半纏にモモヒキ、寝起きのジジイ感満載です。

新年のご挨拶をし、少し立ち話。今回の元旦の大地震で、三重県内では南海トラフを警戒してなのか、防災グッズが売れまくっているらしい。

警戒するに越したことはないから良いことです。地震大国ですからね。

 

冬場のこの寒さでの避難生活はさぞかし過酷だろうなぁ…

被災者に対して20万の貸付、さすが自民党だなぁと感心感心。

再建の見通しもつかないような被災者にまで借金背負わす、鬼畜かよ。そのぐらい税金から拠出できるだろよ…鬼畜政権。頭おかしいとしか言いようがない。

 

 

頼んでいたリュックがやっと届いた。

わーい

オレンジって書いてあったんだけど、やっぱりこれまじまじと見たけど、赤だよね。。。

赤の方が良かったから嬉しいんだけど、記載は赤でいいんじゃないのかな。

 

それとも私の目がおかしいのかな

値段もそんなに高くなくて半額で買えたし、中の収納ポケットも好きな感じだったので満足。

よーし、これでバリバリ自転車漕いで発送したり、写真撮りに行ったりするぞぉ。

ここのお店から買いました。

 

今月からずっとやりたかった本も出版していこうと計画中。

去年は計画で終わってしまったので、今年は有言実行。今月末には1冊形にしたいなぁと思ってる。絵本は、ごめん、ちょっと保留。

私の性格と相性が悪くて、なかなかに作業が楽しめない。ワクワクしない。なぜだ私。

 

元旦からグチャグチャとしていた私の頭の中が少し落ち着いてきたので、明日からオニューのリュックを背負って、謎に田んぼ道を自転車で駆け抜けまくっている中年女に戻ろう。

 

 

どうしても、昔おばあちゃんが作ってくれた、ババロアやゼリーが食べたくなったので、その手の品数が多いKALDIに行って何種類か買ってきて夜な夜な作った。

冷蔵庫で冷やしているババロアはもう固まっていい感じになったかな。

 

今、KALDIで2500円以上買うと、エコバッグがもらえるよ。

前回のエコバックを軽く超えてしまうデザインと可愛さ。いいのかこれが無料で。

 

青にした

1・6日から始まっていたんだね。ちょうどいいタイミングで行けて良かった。

今回のは内ポケットもついてるから便利だし、形も可愛い。

 

ヤッタァ、今日は嬉しいことが続く。

 

www.kaldi.co.jp

 

発送を全てクリックポストにしようと今日ちゃんと調べたら、どうもクリックポストの領収書が出ないらしい。(クレカの明細を利用してください)としか書いていない。

うーん、デビットカードで支払いしようと思っていたんだけど、デビカだと明細書出ないしクレカ使うしかないなぁ。

クリックポストに完全移行しようと思ったのも、去年新しく出てきたゆうパケットミニという発送方法。これ、すごく安いしポスト投函だから、窓口で人にも会わずにポストに投函して完結型でいいわこれー。と利用していたんだけど、未だに専用封筒が転売屋の買い占めで買えないので送れないし(今日郵便局で買おうと思ったらまた入荷未定、売り切れ。)封筒が雑魚すぎて雨や雪などで破けてしまうらしい。

なんて恐ろしい封筒だ。

 

うちの多くは絵画を扱っているので、雨や雪に商品が濡れるだなんてあってはいけないこと。そこで、いつも頼んでいるヤマトさんから買っている専用梱包段ボールとクリックポストを今年から使っていこうとなった。

今更ながらで、送料は経費で落とせるのに、それすらオンラインで数年間してこなかったアホはここです、私です。

年間にしたらだいぶな金額になっていたはずだろう。あぁ。

 

これも自転車生活にシフトしていなかったら、なぁなぁにしていたことだったと思うと、自分のお金に対する麻痺さにゾッとする。

今年は本当にしっかりしましょうね私。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

HP少し停止中

https://www.11do.store/