しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

ケントの介護がまた付きっきりに

深夜、息子に起こされる。

 

「けんちゃんが倒れてる!」

 

飛び起き、ケントのところへ行くと寝床から少し離れた場所で、倒れて立ち上がれなくなっていた。あぁぁああああ!!!!

急いでケントのところへ行き抱き抱え寝床へ。

一進一退を繰り返し、立ち上がれなくなっては必死に介護し、立ち上がれるまでに回復。そんな状態を半年以上繰り返している。

今回、気づいてくれた息子には感謝でいっぱい。

 

 

ケントの生命力には驚くばかりで、回復期間には数日食べることもあまりせずに、じっと寝て回復させている。これを見ていると、人間も動物も(寝る・体を休める)が回復には欠かせない大切なことなんだなと、改めて教えてもらっている気持ちだ。

 

深夜に飛び起き、ずっと声かけしたり、栄養補給させたり、水を飲ませたりしているので、少し寝ようと思う。

元気がない犬を見てると、あんなに元気だったのに…と悲しくなる。

犬の一生って本当に短いんだな。

私は犬の多分5倍以上寿命があるってのに、時間の使い方、生き方を振り返ってしまうと、根本を見直していかないといけないな。といつも思って反省する。

 

犬の介護も体力勝負。

 

仕事と介護と家事とうまくバランスを取っていこう。

 

去年の今頃。まだ目がうっすら見えていたケント。

我が家に来てくれて5年目。

ケント、今年も春を一緒に迎えよう。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/