しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

新しいグループ作成と先延ばし癖対策

ここ数日は、畑に行っては根っこと葉っぱを観察し、成長しているだろう、な野菜を引っこ抜いて、土付きの野菜を自宅シンクで洗い、皮をサッと剥いて調理する。そのなんでもない行為に癒されていて自分でも驚く。以前だったら、そんな事すら煩わしくて、面倒ですぐ飽きていたのに。

この心境の変化は、デジタルデトックスとピルとアナログ的な暮らしにシフトしたからとしか思えない。

ベッドにスマホを持ち込まなくなってどれぐらい経ったんだろう。もう、数ヶ月は持ち込まずに生活できている。逆にスマホをベッドに持っていったら落ち着かなくなるほどにはなった。

朝、スマホのアラームではなく、アナログな目覚まし時計の静かなアラーム音で目が覚める。

 

(私、目覚まし時計で起きてるよ)

 

と今でもなんだか新鮮な気持ちで目覚めては、寝床から怠さもなく起床している。

寝スマホを当たり前のようにしていたときは、朝起きても怠さが取れなくて最悪な目覚めが多かった。今はそんなことはなくなった。小さな日々のアナログ的生活継続がこれほどまでに、心身に変化を及ばすのか…と感動している。

 

そんなわけでグループ作ってみました。

気になった方はどなたでも参加ください。

 

僕とももっと遊んでください

 

そして、今月から始めたこの横幅60センチはある、どでかマンスリーホワイトボード。

 

カインズで買った。

これも、私のズボラ発達特性の手助けをしてくいれていて、使ってみて大きく気づいたことがあった。月の前半が左側、月の後半が右側で可視化できるってことが私には物凄く気持ちの切り替えができるのでいいらしく、なんだか色々なことが前よりできるようになっていてとても嬉しい。

 

色も白じゃないとダメらしい。

 

シンプルで、デカくて、書くスペースが広い。

 

これが大事みたいだ。

 

先延ばし癖がある発達特性の人には1度試してみてほしい。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/