しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

島から飛び出して世界へ

どうも私の性格は鬱々としていると、長旅をしたくなるようです。

今は大切な犬の介護中なので長旅なんて夢のまた夢の話。そうだ妄想トリップしよう。と思いついたので、昨日はGoogleさんを駆使し妄想トリップ・移住体験を楽しんだ。

タイミングと運が重なったら、また日本を飛び出して生活することもずっと考えているので、昨日は壮大すぎる妄想へと飛躍してしまって(おいおい)となった。

 

どうせ1回きりの人生なんだし、毎日のようにオーロラ見ながら余生を暮らす。

なんてどうよ?

 

と自分に投げかけながら妄想スタート。

 

ベットに横たわり、窓に目を凝らすと、満点のオーロラ。

そんな環境で過ごせてしまう自分どうよ?

と盛大な妄想を楽しんでいたんだけど、現実はそう甘くないのですよ自分。

とあっさりと現実に戻る。

オーロラ見えるとこなんて、氷点下何度だと思ってるの?日照時間の短さとか耐えられるの?

 

オーロラの美しさに引き寄せられ住んだが地獄になるぞ。

観光と住むは違う。ってことをこの13年で思い知らされているんだから。

それと、自分の心に余裕と安堵がなければ、どこに住んでも満足せずに、その土地と人柄のせいにしてしまう。(人柄の相性、国の方針。おいおい。。。は国を跨げばあるけど)

 

まずは自分。

自分に満足できていなければ、どこへ行っても不平不満は無くならない。

 

結局、綺麗事言っても金だよなぁ。と常々思う。

金があればできることも増えるし、選択肢も格段に増えるし。

金で永住権も取れるような国もあるわけだし。

国の利益になる人はどこの国でも欲しいわけで。

結局世界は金かよ、資本かよ、、、あぁ、、、となる。

そりゃそうだ、犯罪者なんて来てほしくないし。

その為に犯罪証明の提出もあるわけで。

弱者はできるならいらないのであります。泣く。

 

日本人がまずぶち当たるのは金と英語の壁です。

ボンクラ安倍が日本を壊してくれたので、円安で更に庶民がチャレンジする壁は高くなる一方。

 

手縫感満載の顔人形?たくさん売れた

ありがとうございます。

今日も一心不乱に私は悪魔を縫うよ。

 

猫グッツより悪魔が売れるようになってきていて戸惑う。

悪魔だと知らずに、ハチワレ猫だと思って買ってくれたお客さんもいたなぁ。

大丈夫だったかな?

 

昨日は、海外に住む私と同じ発達障がいの友達たちに久しぶりに連絡してみた。

みんな、なかなかに綱渡りの生活をしていてスリリングだ。

 

狭い島から世界に視野を移すと、気分も少しだけ晴れてくる。

40代のうちにオーロラ見に行きたいな。

 

すいとん汁を作ろう

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/