しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

チャリンコの視点

今週のお題「大発見」

少しづつ暖かくなり、花粉を全身に浴びながらチャリンコ探索の日々は相変わらず飽きもせずに続いている。

体力がまだザコなので、どうしようもなくきつい。ペダルを漕ぐ足もすぐ疲れを感じるし、息もすぐにキレキレになる。この苦しさが継続的に続けば、10代の頃のようにはならずとも、走ることが苦にもならず最高に楽しかったあの日の感覚を取り戻せるのかもしれない。そう思うと苦しいけれど嬉しくもなってきて、ドM全開モードになっている。

お気に入りの道も見つけた。

 

車生活が長く、歩くことすら避けていたので、自転車を乗っていると大発見することがたくさんある。

外は家の中より哲学的な勉強の場で溢れかえっている。

 

自転車で道を走っていて思うことは、横を通り過ぎる車、本当に運転者の性格が出るなぁ…と思わされる。スピードを落としてくれる人。横断歩道がないのにわざわざ停車して道を渡らせてくれる人。自転車お構いなしに高スピードスレスレで追い越していく人。

 

つくづく思うことは

 

車は人を簡単に殺せる機械

 

ということ。

 

その意識が弱い人は平気で前の車を煽ったりするんだろう。

私はこの手の人たちが心の底から嫌いだ。

 

先日のカラス襲撃事件でカラスが描きたくなって描いた。この絵は売れました。

鳥を今月は多めに描いて出品しようと思う。

 

フクロウも全て売り切れてしまったのでフクロウも何枚か描いてメルカリに出品しよう。

#トラの木舎 で検索を。

 

 

映画館で見そびれた怪物をアマプラでレンタルして昨日は見た。

 

怪物

教師によるいじめと学校側による証拠隠滅の話かと思っていたら、全く違った社会問題と人権問題の話だった。

 

映画館で見たかった。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP  三重県
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/