しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

カラスの襲撃と狸と追いかけっこ

昨日は心療内科に湿布とビタミン剤をもらいに行く日。途中に人とドラッグストアで会う約束をしていたので車内でぼーっと人間観察をしながら待機していた。

目の前、カートをひいたお婆さんがカートに買った食材を乗せたまま、後部座席を片付けていた。

 

その時、明らかに強そうなカラスがカートめがけて飛んできて、袋の中からパン粉をくわえて飛び去ろうとした。

 

え、えーーーーー。

 

と叫ぶ私。

 

それに気づいたお婆さんが、パン粉を掴み、持っていかれないようにパン粉を引っ張りながらカラスの頭を何回も引っ叩く。会心の一撃である。

 

明らかに明らかに、弱い(だろう)人間を狙った犯行。

しかしだ、カラスの読みは大外れで、おばあさんのレベルは桁違いだったのだ。

 

返り討ちにあい、パン粉をゲットできずに逃げるように羽ばたいていくカラス。

 

 

もう、カオスすぎて私は車の中で1人大爆笑。

お婆さん助けてあげれなくてごめんなさい。

いや、助けなんていらないほどの戦いっぷりを見させていただきました。

 

 

カラスが去った後に、あばあさんと目があって、何回も

 

なんなんあれ?

 

と私に言っていることに気づいてさらにツボにハマり爆笑。

 

なかなかにカオスな一コマであった。

 

そして今日は、バタバタと新しいお店の準備で書類を手に持ち、役所などを駆け回り自宅に戻ると、畑に絶対におかしいサイズの三毛猫が丸くなって何かしている。

 

 

三毛猫ー!と三毛猫目掛けて走っていくと

 

猫じゃない!たぬき!

 

何、一生懸命私の畑でモグモグ口を動かしてるんだよ!

そこから、狸と追いかけっこ。

 

狸、足遅い!!

 

一生懸命たぬきと追いかけっこしている姿を近所の人に見られてしまった。

 

人も動物も鳥も加わり、てんやわんやな毎日である。

 

走り回る日々は当面続く。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/