しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

蘇る新鮮な感情

今日も元気に自転車にまたがり、ビュンビュン風をきってと言いたいところだけど、向かい風を体全体に受け、なかなか前に進むことができず息を切らしながら帰ってきた。

息を切らしながら情けなさを感じていた時に、前方から車が向かってきた。

険しい顔を見られたくなくて顔を最大限に下にした。

別に知らない人なのに、どうでもいいじゃん。と思いながら、やっぱり見られたくないの気持ちが上回ってしまった。

中学生だった時、私のことを好きでいてくれた先輩が、私の前を走り去る時、今日の私と同じように、険しい顔を見られたくなくていつも顔を背けながら通過していっていたことを思い出した。

私の場合は見ず知らずの誰かだし、私はもういい歳した中年女なのに。笑

 

先輩のあの時の繊細な気持ちを思い出したら、強い向かい風の中、手押しして帰ることなくペダルを強くこげた。

優しい人だった。幸せでいてほしい。

 

今日は人と話していて、話題は音楽の話に。

自分が若い時に聞いていたジャンルの話になり、記憶がその音と場所とシチュエーションを鮮明に思い出させてくる。

音楽も香りも、忘れかけていた過去を連れ戻してくる。

 

懐かしい、あぁ好きだった、あの人元気かな。

色々なことを思い出し感情が湧き上がってくる。

 

人と極力繋がらない暮らしをしているから余計に思うことだけど、

人との会話はいいものだな。としみじみと今日は思った。

 

私1人だったら思い出すこともなく消え去る記憶が増えていくだけだろう。

 

人との会話で嫌なことも幸せなことも思い出す。

なるたけ、幸せなことをたくさん思い出したい。

 

年をとると、人との会話で思い出す感情が増えるものなのだな。と気づいた。

 

 

猫の日だから明日まで猫の日価格。メルカリ。

昨日の夢は、某俳優のところに私が行き

 

(教えてもらえますか?)

 

と言ったら

 

(愛についてですか?(少し間が空いて)冗談ですよ)

 

という(なんじゃそりゃ…)な会話をする意味不明な内容ばかりの夢だったんだけど、案の定起きてから私のセロトニンは満杯になったみたいで、しばらく幸せな気分は続いたのだった。本当に単純な人間。寝てる時だけ幸せな夢を見させてくれる発明を誰か頼む。

 

納期が1ヶ月ほど遅れているお店で使うものが、問い合わせをしたらどうも行方不明の可能性大らしい。またですか…

と思っていると、新しいものを明日また送ってくれるらしい。

もしも、行方不明かも…な品物が我が家に届いても返品不要とのこと。

高価なものなのでもしそうなったら願ったり叶ったりな嬉しいことです。

 

リコールの返金や、海外紛失返金の件と言い、色々と運気が上がってきてる、怖いほどに。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/