しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

🩵世界自閉症啓発デー🩵少し遠出

花粉でだるすぎて過眠気味になっている自分を叩き起こし、朝から愛知県へと向かった。だるい、ねむい、つらい。そんな中、高速道路で一生懸命力仕事をしている作業員の方々と、一生懸命交通誘導をしている方々を見て、私も組織の一員だった時は、眠くても怠くても辛くても、そんなの甘えだがんばれわし。と無理してフルワーキングしていたな。と昔のことを思い出していた。その結果、病気になったり、体をボッコしたりして。

あくびをしながら怠そうに、工事現場を歩いている作業員の人は二日酔いかな?とか思いながら、きっちりやってない姿になんだかほっとしたりして。

 

愛知県内で所用を済まし、さぁ帰ろうと車を走らせていたら、ここは沖縄、奄美大島ですか…なほど低空飛行で飛行機が民家上空を普通に飛んでいるので怖かった。これが普通だと思ってしまってるんだろうか…

三重県であんな低空飛行で飛んでいる飛行機は今まで見たことがない。

 

少し遠くではオスプレイらしき機体も飛んでいた。

 

田舎と都会、どちらにも違った魅力があるのだろうけど、私は田舎が落ち着く。

都会の運転は1本道を間違うとえらいことになったりするので、神経をとてもとても使う。

センサーは正常で青色になってるから、ゲートが開くことは分かるけど、開かなかったらどうしよう…と高速道路のETCは毎回ドキドキするし。

私には刺激が多すぎて疲れ果ててしまう。

 

色々な場所に今まで住んでみたけれど、都会にいると神経がすり減っていく。

 

都会人が田舎を悪く言う。

田舎人が都会を悪く言う。

 

全く無意味な議論だ。

どちらにも、きっとその人が魅力と感じる良さがあって、価値観や生き方の指針は1人1人違うんだから、誰かが(ここがいい)と言ったら素直に(良かったですね)。

で終わればいいのに、中には(自分にはその良さが分からないな)などと余計な言葉を吐き出してしまう人がいる。

(汚染が絡んでいたら、私的にその場所はどう頑張っても肯定できない)

 

そんな、なんでもかんでも自分の価値観を押し付けてくる人に出会ったら(一生わからんくていいから、ほっとけ)と心の中で呟く。

他者の思想や生き方を、自分基準で批判して365日、優越感に浸り、一生埋まらない自分の心に気づかずに、一瞬の自己満足を繰り返している人が苦手すぎる。

 

他人の生き方だ、ほっとけ。の一言に尽きる。

自閉症啓発デーなので友達に頂いた青いお酒

もったいなくて飲めない。笑 観賞用になっている。

間違って長久手まで行ってしまった

長久手まで行ったついでに、ジブリパークにでも行ってしまうか。と一瞬考えたけどやめた。コストコにも寄ろうか。とも一瞬思ったけどやめた。何故か、三重県にもあるスーパーに寄って三重県でも買える台湾パイナップルを買ってご満悦で帰宅する。

往復240キロの短時間遠出。

 

久しぶりに少し遠出して、色々なことを考えられた。

 

明後日はお犬さんも来ることだし(どうなるかまだわからんが)

今月は、遠出予定も入れずに花粉もひどいことだし、家のことと、仕事と、犬のことに集中しようと思う。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/