しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

不調が起きたら後回しにしないですぐ対処する

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

今日は爆弾凸凹気圧にやられ、朝から起きているだけでやっと。

だが、働かなければいけんのだ。

 

私をずっと救ってくれている秘密兵器があるのだわ。

 

今日みたいな日に首にカイロだけでは頭痛もメンタル低下も怠さにも効きやしない。

そこで出番です。

 

 

さいっこう

 

クロッツのやわらか湯たんぽと、ナイトミンの耳ほぐタイム、で、こうやって、とにかく温めて温めて、自律神経を安定させる。

 

布団の上に転がって、1時間近く寝てしまう。至福、至福である。

起きると、少しだけど動ける体になるので、なくてはならないものになっている。

 

このクロッツを作られてる会社、ヘルメット潜水株式会社という名の通り、ウエットスーツやドライスーツなどを専門に作られている会社。

最初はゴム臭がすごいけど、お湯を入れれば肌触りがよくぷよぷよで気持ちいい。

あったかいウォーターベットに首を包まれてる感じ。

 

今日もこの2点に大変助けていただきました。

 

それでも、体調がイマイチの時は、全ての業務をストップして死んだように寝るに限る。

人間大抵、死んだように寝れば、また体が動けるようになってどうにかなるのは身をもって知っているし、あぁ自分やばいなこれ…と感じたら無理して動くと後々ろくなことにならないので、回復に努めるようにする癖がついた。

 

おかげさまで、いつも死にそうで死なないしぶとい人間へとなりました。やったね。

 

 

 

 

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/