しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

肩こり持ち➕自律神経が弱い人間を助ける身近な物

爆睡、まだふわふわしてる。

猫、犬、でかい人間の物音で途中覚醒しても(あぁ…温かい…気持ち良い…)とスッとまた寝ることができて、12時間ぐらい爆睡した。夢もあまり覚えてないほど久しぶりに爆睡できた。

 

いつも

やわらか 湯たんぽ 肩用 普通サイズ (レッド) 首と肩のこわばりに 暖かさ長持ち 節電 一年保証付き

クロッツのこれを使っているんだけど、昨日(これで代用できるんじゃ…)と気づいてしまった。

 

ハンドメイド作家さんから買ったネッククーラー

これにミニカイロを入れて首に巻いてみたら、想像以上に良すぎた。

毎年冬に、絵を買ってくれたお客さんに絵と一緒にカイロを同封しているんだけど、今年はいつもより小さなミニカイロを購入したものを準備していた。

 

これが良かった。ネッククーラーにちょうど収まるサイズで、しかも12時間も温かさが続くとか最高かよ。クロッツの首に巻く湯たんぽは広範囲に温められるし、胸横のリンパまで温め血流を効率よく流してくれるんで、カイロとは比べ物にならないほど体が軽くなるんだけど、カイロはカイロの良さがある。いいぞ、いいぞこれ。

 

私のように慢性肩こり、発達特性で自律神経がザコ者には、マッサージと全身、特に首周りを温める(血流を良くする)ということが大回復につながるのだ。

クロッツの首湯たんぽでマッサージはもう必要ないじゃん!と感動していたんだけど、そんな湯たんぽで全回復する体ではなかった。しかし、以前のようにひどい時は1ヶ月に数回行っていたマッサージ。今では、このカイロも加わって2ヶ月に1回ペースでどうにかなりそう。めっちゃ助かるよ。夏は無理だけど。

 

首鬱なんてものもあると言うことを昨日は知った。

首や肩こりが酷くなってる時ってメンタルも不調だもん、納得。

 

 

これも近々購入しようと昨日お気に入りに入れておいた。

 

首を温めると手足も温まるから、入眠するまでの時間があっという間だった。

今も、首にネッククーラーにカイロを入れたものを巻いてタイピングしている。

 

これは本当に、安くて効率的で、副交感神経優位になり幸せな気分になってくるので、皆さんにもおすすめ。

 

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/