しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

スマホ封印ケースを作った

バタバタと駆け足で息子の定期通院を終わらせ、犬の介護用品を買いに行ったりをしていたら、あっという間に夕方になり、今日は仕事もできずに1日が終わってしまった。

こんな時、家族じゃなくても、1日を無駄なく手分けして助け合える人間がもう少し身近にいればなぁ…と思うことが時々ある。

それは無理なことなので、私ができるだけ駆け足で1つづつ片付けていくしかない。

 

昨晩はスマホをこれ以上触れなくするために、スマホロックボックスを購入するかな…とアマゾンや楽天やメルカリを見ていたんだけど

 

ここまでして(お金出して)やることなの??

 

と疑問が湧いてきて、結局スマホを触らなくすると言うことは

 

意思の問題

 

であって、お金をかけなくても

 

ここに入れたら使えない

 

という

 

場所

 

が必要なだけだよな。と思い、部屋で何か代用できそうなものはないか?と探した結果、とっても良いものが見つかった。

 

100均でだいぶ前に買って、使わずに取ってあった、お札用の貯金箱です。

長さも高さも申し分がないほどにちょうど良い感じ。

 

作れるもの、代用できるものは家にあるもので事足りるのに、使うことより買うことで満足してしまうということになっていた。いかんいかん。

それはただの物欲を満たす買い物依存症だ。

 

 

スマホ封印ケース

 

ダサかったので、昨晩寝る前に唐突に思いつき、思いついた好きな物ステッカーを何枚か作り、ペタペタと貼り付けた。最後にキョンシー札で封印。

 

眠気と共に作ったので

 

大好きなニーバーの祈りを検索したはずが、ウーバーの祈りを検索してしまっていて、チャリンコに乗ったウーバー配達員が大量に画面いっぱいになった時は、早く終わらせて寝ようと思った。

 

昨日は息子がアウトレットに行くので、何か買ってきて欲しいのはあるか?

と聞かれたのでルピシアボンマルシェのりんご紅茶を頼んだ。

 

そうしたら数時間後に

 

(多分潰れてるで)

 

と連絡が来たのだ。(120パー潰れていません、ありますよ…)と思ったけど、見つからないか探すのが面倒なんだと思い、今度はクリスピークリームというドーナツ屋のドーナツをお願いした。

 

夜中に帰宅した息子から渡されたのは、クリスピークリームのドーナツじゃなく、ミスタードーナッツの箱だったんですよね。

 

頼んだものが我が家にくる。ということがもはやミラクルなので、頼んだドーナツが来ただけ良しとします。ありがとうございました。

 

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/