しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

大金ザクザクモード

来年の春にまとまったお金が必要になったので、これはちょっと本腰入れて取り組まないと難しいな…という状況になった。

この、まとまったお金が必要になったことは、何をどうしても省けない。

どうしても今後生きていく上で必要不可欠なことだから、頑張るっきゃない。

ローンを組むのは嫌なので、とにかく計画的に生活しなければいけない。

 

あと5ヶ月あるし、なんとかなるだろう、いやなんとかする。

追い込まれた状況になると私は強い。やる気がメキメキとどこからか湧いてきて(できない)(やれない)と弱気な自分は消えてくれる、バイバイ弱気な私。

これを成し遂げれば、あとは達成したい大きな願望事は1つだけになる。

 

昨日もバカの花と格闘し、だいぶ敷地内が綺麗に。

新しいことをする前に、身の回りをまずは綺麗にしてから。

 

デジタルデトックスを強化するにあたって、仕事のオンオフをどうするか…が大きな課題。

オンラインでお客さんとのやりとりが多いので、どうしてもスマホやiPadをいじる時間が必要になって、そのついでに無駄な検索をしてしまったりして、あぁぁ!と急いで閉じたりを繰り返している。

 

お客さんから問い合わせなどがきたら、レスポンスは迅速に対応しているんだけど、返答する時間を1日に○回か○時みたいに決めたほうがいいのかもしれない。

 

できることは全部試してみよう。

とにかく、今日から春までファイトだ私。

頑張るっきゃない。

 

 

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/