しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

冬のこもり仕事と寒波に自転車

どこも大きく直すことなく無事に車が車検から上がってきた。最新のNワンプレミアムを試乗できて楽しかった。初めて頼んだ車屋さんはとても親切で次もまだここらへんに住んでいたら頼もうと思う。ありがとうございました。

 

10万は超えるだろうなと思っていたけど、思いのほか安く上がってきたので、今月買おうとしていた自転車をこのクソ寒い季節に購入した。

やったね。これで街乗りならぬ田舎乗りできて、ガソリン代も節約できて、ピルで人生初に激太りしている体も絞れることだろう。

突風が吹き荒れる地域なので、横殴りの風で転ばないようにしないと。

後ろに荷物をつけれるリアキャリアがついてないので検索したら3000円ぐらいする。

こちらでよく見かける、後ろ荷台にダンボールを乗せ爆走している東南アジアの逞しい方々を見習い、私も来年は逞しくいこう。

色はね目立つ色にしたほうがいいかな…と思ったけど、無難な色にした。

 

ここは皆さん、ポニョのお母さんのように(いや違う。そうすけのお母さんだ)車をかっ飛ばすので、息子に車が通らない裏道を教えてもらおう。ちょっと楽しくなってきた。

本当に我が家の七不思議なんだけど、アンティーク店から買ったカゴを取り付け、綺麗にペイントした自作ママチャリ、あれ、どこに消えたんだろう…

 

寒波がきているけど全国的に28日から気温が今度は上昇するらしい。

 

こたつがあるので寒い寒いと大騒ぎしなくなった今年の私。やっぱり古民家にはこたつが最強の防寒器具でした。最初の年からこたつを選んでおけばよかった。

今私が入っているこたつのテーブルにはこちらの方々が陳列している。

 

毛糸の皆さん

いやぁ、困ったよね。この色がいい。って選んでも数が少ないし、色を合わせて作ろうかと頭をフル回転させても、色味が好みじゃなくて。

残っている毛糸がどれも中途半端な数と色で、どうしようか…と昨日から考えている。

マフラーを作りたいんだけど、うーん…このあるもので自分好みの配色に仕上げていこう。また新しいのを買っても、この子達が延々に押し入れにいることになる。

 

冬の楽しい悩み事。

今週は発送以外はどこにも行かずに(絶対)に家に引きこもって過ごそう。

車検も終わったし、今月はほぼほぼもう予定がない、ウロウロしすぎたし、お金を使いすぎた。

今年最後の仕事をしっかりしよう。

 

寒波で大雪地方の方、雪慣れしてるとは思いますが、どうぞお気をつけて。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/