しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

相手の気持ちを切り裂き我を貫く人々

最近は(相手の意思や尊重への尺度)を感じることが続いていて、昨日は初めてコロナに罹患する夢。今日はススメバチに襲われ難を逃れたが、楽しみにしていた温かいお蕎麦が残念なほどに伸びきってしまっている、という夢を見た。起きてから、自分の心理状態を夢で知れるので分かりやすくていいんだけど、今回は、ちょっと自分が感じてる以上にきっとヘビーすぎた。

 

ある会で、自分の恨みつらみを一方的に深夜まで会員に一斉送信してくる方がいて、あまりにも会の主催者の人、その場にいただろう人たちの今後を考えると、この厄介ごとはしばらく皆さんにとばっちりとして取り憑くのだろう。いたたまれない気持ちと1日の終わりまで続く恨みつらみ文に腹が立ってきて、メッセージで

 

とても迷惑で不快です。

 

と伝えた。

そうしたら、もうその方は自分の不安や怒りや理解してほしい気持ちが大爆発しているわけで、相手の(やめてください)なんて耳に入らない。

私にまで牙を剥いてきた。

その方も私と同じADHDらしい。

 

どれも自分の障害やADHDのせいにしか聞こえない文で、それを免罪符にして誰彼構わず斬りつけたり、相手の気持ちを考慮せずに、我を押し通すのは違うだろう…ADHDとか頻繁に使わないでほしいと思った。心身ともに弱っているんだろうけど、それだって免罪符にはならない。障害のせいではなく、その人個人の資質の問題だ。

皆んな、同じく一生懸命に生きているんだから。

1日が終わろうとする時間に人の1日を真っ黒に染めようとしてくる人間が嫌いだ。

 

そんなことがあったりで。

 

私は色々なことや自分のことを研究した上で

 

1人で生きていく

 

という選択を選んでずっと生きているわけだけれど、ずかずかと私の心の鍵穴をこじ開けて、心の中を荒らすような人に久しぶりに出会った。

 

私のことを好きらしいんだけど、もう、一方的すぎて怖かった。

勝手に妄想が広がっていて、私と一緒に住んでる前提で話が進んだり。

 

(会ったことないんだよこの人と…)

 

こんなの好きではない。支配でしかない。

 

男の人には多いらしいんだけど(会ったこともない人に感情を抱く)私は普通に怖い。

私は、はっきりとパートナーを作る気はない。と何回も伝えているのに。

 

私の気持ちを尊重しているふうなことを言って、ふわふわと薄っぺらい(今だけ)のいい人を演じているのが分かってしらける。

全く私の今まで積み上げてきたものなんて、なかったかのように一方的に話は進んでいく。

こんなことは前にも何度かあったけど、久しぶりにヘビーな妄想に付き合わされ、悪夢を見るまでになってしまった。

重い、全てが重い。

 

本当に私のことを好きでいてくれるなら、私の心や生活にずけずけ入ってきてかき乱したりはしないだろう。

それが、愛だと感じる人もいるのかもしれない。

 

私はいやだ。

本当に私のことを思ってくれている人は、そんな失礼なことはしない。

 

パズル

 

偶然見つけて気になった映画が今の私の心には刺さった。

 

アグネスと幸せのパズル

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/