しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

覚悟を決めて飛び込め私

あれ…楽天のお買い物マラソンが2倍にならない…と寝起きに詳細を見直したら、今日の夜の8時スタートだった。ああぁ…また朝から不注意と思い込みの暴走。たかが1,000円されど1,000円…

 

確認

 

私に欠落しているもの。今でこそ、自分がADHDだと知ってからは、自爆や損をしたり、昔ほど2度手間、3度手間になることは減ってきてはいるけれど、まだまだ私の欠点は私を失望の渦へと突き落とす。

いちいち気にしていたら、鬱落ちするので失敗したことは長く考えない。次へと進め。

 

アメリカが攻撃したとか、米兵が亡くなったとか、昨日も(お前らよ…)なニュースが目に入ってしまって、とことん畑を整備し、とことん種を蒔いた。

戦争で死んだら英雄扱いに反吐が出る。

怒りを感じたり、嫌な気分になったら庭か畑に行く。がいつの間にか定着した。

これが自分には1番効くアンガーマネジメントらしい。

 

そして、台所には

かいわれ大根の種も投入

 

やる時はとことんやる、それが私のスタンス。て言っても。何回か作っているけど、かいわれ大根とかってすぐなるけど、すぐなくなるし、腹持ち悪いから積極的にいつも作ろうとはならない。

 

大きな方向転換の時期にもきているので、昨日は新しく使うTATTOO studioの整備にも取り掛かったりしていて、自分でDIYするので必要なものなどをネットで注文したりした。

 

今の私に足りていないのは、次に進む

 

覚悟

 

愛犬が死んでしまって、私を縛るものが完全になくなった。

今私に必要なことは覚悟のみだ。覚悟さえ決めてしまえば、飛び込め私。

 

この覚悟と決心は数年後先の私を失望させてはいけない。自分を大きく助ける行為に繋がらなければ。

 

畑や庭で植物をいじりながら、じっくり自分の意思と向き合っている。

 

大きく育っている野菜たちを見るとホッとする

家の中より、畑が温かい。本当にこの家は寒い。

数年後、日当たりが良くて夏は涼しく、冬は暖かい家に住めるように頑張れ私。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/