しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

公表することは自分を守ることでもあるし逆でもあるし、人それぞれで

(バーニャカウダが美味しいですよ)

 

うちの息子と同じぐらいの女性が、全人類と自分の間には垣根なんてない。

そう思わせるような、とても自然な柔らかな口調で教えてくれた。

レジで会計をしていたら、いつも買っている、こちらの有名食堂の冷凍ピザから会話が始まった。

 

ここのレジの店員さんは、会計が終わるまで客と会話を楽しんでる店員さんが多い。

店員さん同士も仲が良くて、イライラしながら接客している人をまだ見たことがない。

急に話しかけられると慌ててしまうけど、昔の私もこうやって誰とでも話せていたんだけどなぁ…とか思いながら、話しかけてもらえたことになんだか嬉しくなりながら帰路に着く。

 

2月が始まった。

昨日は、ヘッドスパ効果で昼まで熟睡してしまったので、こんな朝方4時近くに生活を戻すべくブログ記事を書いている。

朝早くに畑にレタス類を植えに行くのだ。えいえいおー動け私、脂肪を燃やすんだ。

 

昨日は夕方に友達夫婦と長電話したり、お客さんと打ち合わせしたり、人と会話する時間が多い1日だった。

 

春先ぐらいから、きちんと(実はやってますよ)って動きを見せていきたいので、TATTOO用の名刺をやっと作った。

 

右側が新しく作った名刺

自分でデザインして印刷会社に発注して2日で届いた。いつもここは早くて丁寧で安いので助かる。

シンプルなデザインにしたけど、また小さい名刺にしたので老眼の人は読めない可能性大。

 

世は暗いけど、

大丈夫、少しづつ、いろんなことがちゃんと動き出している。

 

 

自分がTATTOOの仕事をしていると公表してから、発達障がいです。

と公表した時とはまた違った世界を見ることができている。

 

人間の思い込みや、固定概念、価値観、世間の目。

 

本当に面白いなぁ…と思うことばかり。

(噂)なんてのもその一つで、直接本人と話したわけではないのに、真相も確かめずに噂は勝手に一人歩きし、その中でまるで怪奇事件のような事実無根も面白おかしく付け加えられたりする。

(私が噂されてるわけではないんだけど、先日、知人との会話で噂ってほんまくだらないな…と思った。)

 

この年まで生きてきて思うのは、(噂)話をする類の人とは、関わり合いたくない。関わっても楽しくないことが多いので。

 

誰彼の人生に寄生して命を燃やしている人より、さっぱりした人と繋がっていたい。

 

この日本でのTATTOOのことに関しては、しっかり書いていきたいので、もう少し日本の空気を味わい尽くしてから書き残そうと思っている。

 

 

 

今月は全ての部屋を片付けて、床にものが置いていない家にする。が目標。

考えるのが面倒なのでずっと使わずだったり、何年も売れ残っているものを今日は捨てまくった。

 

確定申告の一式も届いて、死んだ目でその封筒を(捨ててぇ)と眺めているけど、金は取り戻したいのでムカムカしながら今年もやる。

 

2月もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/