しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

両耳からちゃんと聞こえる

アイフォンのイヤホンが壊れ、右耳でしか音が拾えなくなって1年。コードが足に絡まって外れて、そのままふんずけたりを何回もしていて、何回か耳に入れる部分が真っ二つに割れるということもあった。(何事もなかったかのように戻した)とうとう数ヶ月前から、なぜか電話では大丈夫なのにZOOMではマイクの音声が相手側から(聞こえません)と言われるようになり、スピーカーで使うことに。自宅にいる家族には自分の声も相手の声も聞こえていないけど、なんとなく双方の守秘義務を破ってしまっているような罪悪感を感じるようになってしまったので、先日、楽天のお買い物マラソンでポイントが500円近く戻ってくるのもあって、新しいイヤホンを購入した。

 

まず、アイフォンにイヤホンを挿して驚いたのが

 

この画面が急に現れたこと

寄生虫みたいなのがくるくる回り出した。ちゃんとした物ってことなんだよねきっと。

それに音が物凄く綺麗で笑った。もっと早くに買えば良かった。

 

まだ使えるからと、壊れかけているものを使うのもいいけれど、自分で直せないなら早急に新しいものを購入した方が、余計なストレスがかからないってことを考え直していた。

不便な暮らしは、状況や物によって、幸せや不幸せ、時間と気力、自分へどう作用するかは変わってくる。

便利な暮らしと不便な暮らし。

バランスですよねバランス。

 

昨日はまた朝夜生活逆転を治すことに失敗してしまった。

 

庭の梅の花が咲き出した。

夜、スポットライトを浴びた凛とした梅は私に生きる活力を毎年くれる。

 

最近、10代で自死してしまった友達2人のことを頻繁に思い出しては、2人から勝手に力をもらってる。

2人の分もめちゃくちゃに、好き勝手に生きていくよ。と思う。

今頃、あの人は生きていたら何をしていたんだろう…と思う人もたくさんいる。

 

生きてる自分にできることを今日も自分なりに頑張ってみよう。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/