しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

やっと1万が…アニメの好みは周波数で決まる

昨日は去年から長引いていた、アメリカの友達へ送った荷物の紛失の件がなぜ未だに解決しないまま放置されていたのか…の驚愕の原因がわかった。郵便局の担当者を変えてもらい、今までの放置はなんだったんだ…な対応の速さへと変化した。もっと早くに本社に電話をかければよかった。

なぜ、補償付きの郵便物の紛失後に半年近くも放置されていたのか、なぜ、どこへ電話をかけても(知りません)の態度をされて、たらい回しにあっていたのかがわかった。

紛失後に郵便局へ行き書いた調査の書類、それが上へ行かずに止まっていたからというありえん事実がわかって、あまりの酷さに昨日も笑ってしまった。

郵便局に謝られまくれ、月曜日に返金用の書類が届くらしい。

やっと…やっとこの一件が終わってくれる。。。半年ぶりに1万近く戻ってくる。

それにしても、なんでもそうだけれど、スタッフが変われば、こんなにも対応が天と地ほど変わるのか…と思うと、行く場所は今後も慎重に選びたいなと改めて思う。

お互いがストレスなくとこちら側が接していても、機嫌がものすごく悪い人と遭遇してしまうこともある、貴重な1日の中で、わざわざ不快な思いをするなんてまっぴらごめんだ。

 

自営業をしだして、お店の宣伝を積極的にしてこないのは、香害のことも加わったけれど、自分が発達障害でもあるからだ。

6年前ほどに自分がADHDだと知ってからは、自分研究ばかりをしてきた。

障害のおおまかな特性を知って、自分なりの対策をしながら、今までの人生行動の答え合わせをしていかないと、今までと同じ炎上人生を繰り返すだけになるからだ。

 

その研究結果として、人と極力繋がらない暮らしを選んでいるんだけれど、仕事でもそうでなくてはいけなくて、色々と実験的にやってみては研究を重ね試行錯誤してきた。

 

そして、今、お店を本格的にオープンするにあたって、やっと自分らしいやり方が(これで多分いい気がする)と少し確信を持てたので、初めてお店の看板をオーダーもした。

実験的にお店をオープンさせて、色々とやってみて、どれが自分がストレスなく楽しくできるのかは後々決めていけばいいと、前みたいな保守的な考えはなくなってきた。

犬も亡くなってしまって、全てのタイミングが(今やっとけ)の時期。

 

お店だからこうであれ。

 

そんなものどうだっていいんだ。

自分のお店だし、普通なんかに合わせていたら、またおかしな事になるんだから。

 

とにかく、お店本格オープンにあたってDIYや必要経費がえらいことになっているんだけど、どうにかなるでしょう。知らんけど。

 

華の土曜日

土曜日はフリーレンを見るのが楽しみで、毎週、子供の時に父親が毎週火曜日仕事帰りに買ってきてくれるジャンプ待ちしている時と同じぐらいに楽しみなんだけれど、土曜日、フリーレンに加えて望まぬ不死の冒険者も加わった。

 

大好き、大好きです。とてもとても。

この世界観。

 

登場人物があまり叫ばなく、不快な周波数を放つキーキー声優がいないし、静かで優しくて面白くてかっこよくて癒される。

 

ANIMEさいっこう!

 

ダンジョン飯も好き。

 

フリーレンは特に毎回面白すぎて、すぐ見たいのに、見れないでいる。

バリバリ偏見で言ってしまえば、フリーレンのASDっぽいところも好き。

 

漫画の好みも年をとるごとに変わってきて面白い。

若い時はバスタードとかサザンアイズとか、戦闘系の漫画が大好きだったのに。

年をとってきたら、叫んで戦う系が見るに堪えなくなってきた。

きっと漫画本なら大丈夫なんだろうけど、声優の叫び声で疲れてしまう。

ブリーチも叫びが多すぎて見れなくなってしまったのに、ヒロアカは不快だな…と思ったことがない。

書いてて思ったけど、声優の声が原因なだけなのかもしれない…

 

若い時は肉、年を取ったら塩おにぎり。

若い時はヒップホップ、年を取ったらクラシック。

みたいな変化が漫画でもある事に気づいた。

 

また朝と夜が逆転してしまって、直すのに難儀している。今日こそは生活を直して早朝から動き出す人間に戻りたい。

 

 

 

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/