しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

戻った!

朝起きれる人間に戻れた、今回も直すまでにだいぶ苦戦したので嬉しい。

ADHD特有の時間感覚とはどんなもの? - シンプレ訪問看護ステーション

新しいお店作りに意識と集中が偏りすぎて、今度は絵が描けなくなっている。1つに夢中になると、他ができなくなる。どうにかしたい。

 

小さな小さな原画、メルカリにて#トラの木舎で検索を

昨日はお店で使う椅子を4脚頼んだ。とても可愛い天然木材でできた椅子達。

受け取りに行くのが楽しみだ。

少しづつ少しづつ、形になっていくのが嬉しい。今までは簡易的な空間で仕事をしていたし、移香の心配をしながら仕事をするのが地味にストレスだったので、その心配がなくなった場所で仕事ができるのが嬉しい。

 

先日

ホホホ座さんで購入した店主、山下さん著書の(君はそれを認めたくないんだろう)を読み終えた。栗原康さん著書以来の爆笑した本だった。

内容は読んで欲しいので伏せたいけど、1番爆笑したのが山下さん、とても変わっておられる方で、小学1年から6年までの6年間、学校で(喋らない)を貫いた、鋼の意思を持つ方だ。

それと読んでみて感じたのは(読みやすい)だった、文字数も関係しているんだこれはきっと…と思い、一編一編の文字数を数えたら1500文字ほどだった。

なるほど…

ただ文字数だけに囚われてダラダラと書くより、簡潔に短い文章で。

読みやすい。だから私はFacebookは居心地が悪くTwitterは大好きだった。

Twitterの更新は止めてしまったけど、イーロン就任前の数年前までのTwitterの世界が本当に好きだった。

 

運営が変われば、これほどまでに形が変わっていくのか…と以前よりまして無法地帯になっていくTwitterを遠い目で見てる。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/