しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

お金も戻った

半年近く長引いていた、国際郵便の紛失の補償問題もやっと昨日手続きの書類が自宅に届き終わりを迎えることができた。半年ぶりに1万以上が戻ってくる。

忘れた頃に戻ってくる共済の割戻金みたい。

モヤモヤとしていたことが1つ片付いて嬉しい。昨日は違う海外の友達に誕生日プレゼントを発送した。海外発送がトラウマになってきてるので、無事に届きますように。

この国へ送ると半分の割合で、荷物がボロボロになってリターンしてくるので、送るのがちょっと怖い。壊れやすい物などは送らないようにしている。

 

ここのところ、全ての部屋での片付け、掃除、断捨離が続いていて、使わない除湿乾燥機を無料で誰かにあげようと出品したら、すごい数の連絡がきた。

しかも、みんな、こちらが返事をしていないのにしつこくメッセージを何回も送ってくる。何…と思っていたら、1人の人が

 

(これはリコール対象品で2万円が戻ってきますが、それを承知の上で出品されていますか?)

 

と伝えてきた。

 

えぇぇ…知りません…

調べてみたら、それは本当でパナソニックが回収している型番だった。

 

それで、みんな、しつこく連絡をしてきたわけか…無料でもらえて2万になるんだもん、そりゃ皆んな必死になるわな…

それに比べ、この善人よ…

 

天使と悪魔の移住空間から作っているこの音楽七転八倒。

天使と悪魔が一斉に押し寄せてきたような気分になってHideyoshiの歌が頭の中で流れたよ。

 

リコール品だと教えてくれた方に厚く御礼し、パナソニックに電話したら、本当に2万円返ってくることになった。ガッデム…

 

倉庫に押し込んでいてボロボロでも2万円なのね君

今月はお金が戻ってくる月??確定申告に合わせての神のお導きか。知らんけど。

とにかく、どれも人の動きと好意で繋がった戻るべくして戻ってくるお金。ありがたい。

 

知らないとは実に損をすること。

面倒なことでも、調べないといけないな…と思わされることでもあった。

 

先日、臓器提供と骨髄バンク提供について調べてみた。

臓器提供はざっと調べても登録は大丈夫そうだったんだけれど、骨髄バンク登録については私はどうも登録できないらしい。

 

精神疾患者

 

は骨髄バンク登録ができないと記載されていて、うわぁ…となった。

私のように薬を服薬していない通院者も該当するらしい。発達障害持ちは精神疾患の部類にあてがわれているので、健康な発達障害者でも登録するのは無理っぽい。

臓器提供は良しで骨髄バンクはだめ。

 

この違いは一体なんなんだろう。モヤモヤとした気持ちを抱えながら寝た。

 

今日も家の中より外の方が温かい。

肩石灰が一向に良くならないので今日も通院してこよう。

 

不快なく良い1日になりますように。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/