しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

空気の入れ替え

部屋がどんどん片付き隙間が増えていく。

気持ちがいい、気分がいい、心が整う。

 

どうしてこんなことができなかったんだろう。

発達障がいとPMDDでの二次障害の鬱に長年苦しめられてきた私。

発達障がい者に多い、そして最も気をつけねばならない二次障がいというものが存在するということを知った時は目から鱗だった。

(自分の心の弱さのせいではないんだ…と)

鬱抜けすることができて、本当に

 

どうしてこんなことに手がつかなかったの?

と不思議になることばかりが当たり一面に転がっている。

 

それがれっきとした鬱だったという確たる証拠なんだろう。

 

ただ押し入れへと押し込んでいたもの全てを引っ張り出してきて、冬の衣類なんて当面いらないし、着る出番がない服ばかりじゃないか…と、まるで、年老いた誰かがしまい込んでいた大量の荷物を前にし立ちすくむ。

もう、すたれてクタクタになっている衣類は捨てることにして、まだ着れそうなものはネットで売ることにした。

 

今月中に売れなかったものは思い切ってもう全部処分してしまおう。

出番がないものをしまい込むことをやめよう。

 

日中畑に行ったら春を告げるものが生えていた、ふきのとうも。

春がくる。

空気を入れ替えよう。

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/