しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

もうそれは治らん!!

肩石灰、2回目の注射を打っても一向に良くならない。ステロイド注射は身体への負担が大きすぎるので打ちたくないけど、これで最後…と決め昨日は整形外科へ。

案の定、先生から(この注射はものすごく効くけど、ものすごい副作用がある薬)と説明を受けた後に

 

もうそれは治らん!

と吐き捨てるように言われる。

もうそれは治らん、治らん、治らん、なおらん…こだまする完治不可能宣言。

 

それに続いて

 

(死ぬわけやないし)

 

の言葉を4回。

死ぬわけやないしと言われて安心するどころか、

(先生そうじゃない、死ぬとかじゃなく痛いんだ…)と心の中で4回突っ込んだ。

 

はっきり言われたほうがいいけど、ここまで吐き捨てるように言われると先生、私だってダメージでかいよ。もっと優しく言ってくれませんか。

無慈悲かよ、悪魔かよ、邪鬼かよ…優しさくれよ。

 

ここまではっきり言われてしまったし、私もこの完治不可能とまで言われた、この石灰と痛みとうまく付き合っていくために、諦めたり、生活を変えたりしなければいけないことがたくさん出てきた。

 

まずは数年やっていた柔術。これはもう無理なので諦めて、台所に吊るしてあるサンドバッグをひたすら蹴るだけにしなければいけない。チュンリーかよ。

 

そうこうバタバタと生活しているうちに、ほら、また月の半分が終わってしまうじゃない。

なんて速さだ。

 

今日は爆弾低気圧でメンタルが地獄の底へと引きづり込まれていて不可抗力である。

そんな中、チャリンコで魔女友へジャガイモを発送してきた私は偉い。偉い。偉い。

 

何をやってもマイナスに引っ張られるので、こんな日は寝るしかない。

おやすみなさい。

 

石灰が痛くて寝るのにも一苦労さが加わった。今まで、ハードボイルドに無茶苦茶な生き方をしてきて、石灰だけで済んでいることをありがたく、身体に詫びながら大人しく体を休めよう。ごめん身体。

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/