しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

モンゴルとか仕事スイッチ全開とか濃ゆい1週間

わぁびっくり。1週間近くブログを更新していなかった。とゆうか、更新する余裕が全くなかった。確定申告もあり、その他、揃えなければいけない書類。本籍地の福島へ連絡したり、お店の改造をしたり遠出して家具を受け取りに行ったり、息を吹き返し元気になってきている雑草との戦いが始まったり、怒涛の1週間であった。

植物も生き物も少しづつ騒がしくなってきた。

去年より、たくさんの生き物と出会いたい。

今年もあれよあれよと、あっという間に夏がやってくる。

今日は自転車で発送に行って、肌に感じる空気が春に変わったなと感じた。

 

隙間時間を見つけては、最近とても居心地がいい近場の喫茶店に出入りしたりして、美味しい珈琲を飲みながら楽しそうに談話している人や、常連らしき人や、いつ顔を出しても感じが良くて話しやすいスタッフさんやママさんとの(少しの会話)が栄養源となっていた。

無事に誕生日も迎え、予約していたモンゴル人経営のゲルで食事ができるレストランを予約していたので、そこでお祝いしたり。

去年は、偶然私と誕生日が同じだと判明したユウコさんのお店を貸切して特別な日を過ごした。今年も馬頭琴という楽器でお祝いしてもらったり、ヒップホップを習っているという11歳の娘さんが、キレッキレのダンスでお祝いしてくれたりと、嬉し泣きしたりで特別な1日を過ごすことができたことが嬉しい。

鈴鹿市 モンゴル モンゴル料理 ゲル 馬頭琴 チャハル

 

お祝いの品も、お祝いの言葉も、たくさんありがとうございました。

 

東日本大震災が起こった時間に、ちょうど母と電話で話していたので黙祷した。

もう13年。信じられない。

避難して12年。もうそんなに時が経つことに頭がついていかないんだけれど、私も老いた。

 

この1週間で大発見したことがたくさんあった。

たくさんありすぎて、たくさん描きたい気持ちはあるんだけれど、そのたくさんを、どうまとめたらいのかわからないので、来週の数年ぶりのマルシェ委託が無事に終わってからにしよう。

 

て言っても、頭の中が24時間仕事楽しいモードになっていて、頭の中の妄想と構想が止まらない。

 

あれをして、これをして。

全部やって見たらいいだけ。やってみて、楽しくない、あぁこれは自分の特性とは相性悪いな。と感じたら、違うことに手をつけてみたらいい。

 

誰かに認められたい。じゃなくて、私は私の人生と自分をもっと大切に認めてあげたい。

 

嘘でしょシリーズの原画

たくさんのご購入ありがとうございます。

メルカリにて、明日もちょこちょこ出品します。

 

ブログの更新は遅めになってますが、めちゃくちゃ元気に走り回って、自転車漕いでます。

皆さんもどうぞお元気でお過ごしください。ではまた。

 

 

 

主に小さな原画を「メルカリ」で販売してます
https://jp.mercari.com/user/profile/404143300?utm_medium=share&utm_source=ios

お読み下りありがとうございました。




ランキング参加中。
応援クリックしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ

11DOのHP
(最新情報/オンラインストア/ART/TATTOO)

https://www.11do.store/