しかくい山 

人と極力繋がらない暮らしは不幸なのか?をテーマに生きる。

三重県でも上映決定、中村哲医師(荒野に希望の灯をともす)

夜は夜で、静かな時間の中ブログが書けるのがいいな…と思って続けていたけれど、連日続く猛暑で体力を奪われ、今日も夜まで体力が持たなくて、低気圧もあり数時間横になっていた。夜まで体力がある自信がないので、明日からまた朝起きたらブログを書く生活に戻そうと思う。にしても、昨日も今日も暑すぎる…寒さや暑さに慣れている、外仕事の方々でさえ、(暑すぎてしんどい)という声がチラホラとこ聞こえてくる。交通誘導員も日に日に増えているお年寄り、この炎天下の下、通り過ぎる際に(大丈夫なんか…)と思う。

 

とにかく暑い…絵を描くぞ!って気持ち戻ってきて…カンバック…

 

三重県ではまだかまだか…と待っていたが、いよいよ

中村哲さん

来月に名張で上映される、嬉しい。早速チケットを予約した。

日本が正常に運営されていれば、この方が国葬されるべきだったと思う、それは権力に尻尾を振らない中村哲さんが嫌うことだろうか…とても素晴らしい惜しい人が亡くなってしまって今でも悲しい。

mainichi.jp

 

今日はとっても嬉しいこともあった。

自分が口から出した些細な言葉や、殴り書きのように書いた言葉を、覚えてくれていて、それを会った時に、そっと声掛けしてくれる方々がいる。思いついた時にネットで声掛けするんじゃなく、会った時に直接話す。インターネットから距離を置くようになって、実際に会える距離の人には私もそうしていこうと、人と極力会わない(ネットでのやり取り含む)暮らしは、逆に私の人間関係を良好にしている。

 

体内に熱がこもり頭が回らない。

せっかく良い感じにピルの効果やデジタルデトックスのおかげで上がっていたQOLが、めちゃくちゃ下がり続けている。

所用で3時過ぎに車を出したら車外温度が39度となっていた。

命の危険を感じる暑さだ。皆様、どうぞ倒れませんように…

 

昨日大量に名張のはらぺこさんで購入したものを冷凍しシャリシャリアイスに。

 

 

 

 

 

どっちも凄く凄く優しい甘さで美味しい。

 

OFUSEで応援を送る  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ